ニンテンドー64を美しくカスタム

画像はイメージです。
435496716_1bb8dc0ecd_z
sakura / David McKelvey


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

カスタム

 20代30代の方が子供時代に最も友達と熱狂したゲーム機といえばその一つに「ニンテンドー64」が挙げられるかと思います。マリオカートやマリオパーティー、大乱闘スマッシュブラザーズ、ゴールデンアイなど大人数でワイワイ遊べるゲームが多く、学校が終わるとコントローラーを持ち寄り皆で楽しい時間を共有しましたね。

 そんな中、美しくアレンジされたニンテンドー64が製作されていました。


Credit : Nintendo Life

 一般的に黒いボディデザインが連想されるニンテンドー64。無骨ながらも特徴的なデザインでもはやお馴染みのイメージともなっていますが、海外ユーザーのMarshall Clarkさんはそれを何ともリッチなものにカスタムしているのでした。

 その名も「Custom Painted Wood Grain Nintendo 64」と名付けられたそのニンテンドー64は、なんとボディが木目調に。なんでも実際の木材ではなくペイントブラシとエアーブラシで木目を再現しているとのことで、ボタンなどの細部まで綺麗にペイントされているのです。

 ニンテンドー64の曲線と木目調が美しく融合し、ゲーム機というよりはアンティークの置物のような美しい一品に。ついつい自分のゲームコレクションにも加えたくなるかと思います。
YouTube

Credit : YouTube/Marshall Clark

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これはかっこいいな!
  • 言葉が出ないよ・・・ただただ素晴らしい。 
  • おおぉ、いいね。自分のn64マガジンから取ったパーフェクトダークのファンアートがコーティングされてるものよりずっといいよww本当に素敵なコンソールデザインだよ
  • 素晴らしい、自分もこんなゲーム機を持っていたらなぁ 
  • おぉ、これまで見てきた中でも最高の電化製品と木目の組み合わせだったよ!! 
  • 自分のWiiUにこういう加工をしてもらいたい 
  • 素晴らしい作品だね 
  • これはクールだし非常に美しいけれど、ペイントなのか。木からN64を削りだす人が現われたら呼んでくれ。 
  • どうやって作ったんだろう?
  • おぉ、これがペイントだとは気付かなかったよ 
  • 90年代のものを70年代風にコーティングしたのか。素晴らしい 
  • もしニンテンドー64が1970年代に発売されていたらどんな外見になっていたのか知ることが出来たな 
  • 家の古い木目のブラウン管TVとこれを組み合わせたら最高だろうな 
等々の声がありました。


[ via YouTube/Marshall Clark , kotaku , Nintendo Life ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる