卵プリン

画像はイメージです。
5100887378_9c7f402bd8_z
Eggs in a pot / Andreas Moller


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

プリン

 子供から大人まで多くの人が親しむデザートの一つ「プリン」。コンビニで3つ詰めのぷっちんプリンを買って冷蔵庫に入れ、お風呂上りや食後のデザートとしてその日一日それを楽しみに仕事や勉学に励むこともしばしば。その甘くて美味しいプリンは癒しを与えてくれますね。

 そんな中、日本で卵プリンを買ってみたという動画が公開されていました。


Credit : SoloTravelBlog

 プリント一口にいっても様々なバリエーションが存在していますが、中でも数年前より「北坂たまご」などで注目を集めるようになっているのが殻付きプリン。ときに殻が丸ごとついていたりとユニークな見た目で話題になりましたね。

 今回YouTubeチャンネルSoloTravelBlogさんから投稿された動画で映されるのもそんな一品。品川の洋菓子店・キャトルを訪れ、そこで殻を器としたプリン・うふプリンを購入し、それを食べてみたという様子がレポートされているのです。

 日本のデザートは度々海外のYouTuberの方々から紹介されていますが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : SoloTravelBlog

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • めっちゃおいしそうだね。本当に素晴らしい。 
  • ヨダレが出て来た 
  • 俺はずっとプリンは食べてないなぁ。本当に長い間。投稿者さんがビデオで食べてるものくらい美味しいものは食べられないことは分かっているよ。
  • 投稿者さんが食べに行った場所ってどんなところ?この春に日本旅行するときに行っていたいんだ!このプリンも食べてみるだろうね^^ 
  • どうやって卵の殻ごとやってるんだろう?魔法が使われてるのかな、かわいいな。 
  • このプリンはとても素敵だね。どうやってこういう風に殻をカットしてるんだろう? 
  • もう腹減らすのはやめてくれ 
  • おぉ、日本はとても独創的だね・・・-R 
  • なんで自分はこれが好きなんだ
  • うぅ、このビデオを見ていると毎回お腹がへってくるよ。全部のデザートがおいしそうだ!
  • 日本に行きたくなってきたよ、ただプリンを食べるためにね
  • 殻つきプリンはおいしそうだね。本当においしそう。いつか自分も日本に行きたいな、それで味見してみたい 
  • 3つ目の殻付きプリンはフランみたいだね 
  • これは本当に素晴らしいね!素敵なビデオだ 
等々の声がありました。


[ via SoloTravelBlog ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる