子供たちの想像を元に製作されたアコードのCMが公開

画像はイメージです。
3004109620_8d062aa8fe_z
Honda One / frankieleon

 ユニークなプロモーション動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

アコード

 1940年代に創業を開始し約65年、様々な革新的な製品を開発してきたホンダ。自動車、オートバイ、芝刈り機などおの汎用製品、そしてF1のエンジンからASIMOのような二足歩行ロボットまで、あらゆる分野において世界をリードしするような技術を生み出しています。

 そんなホンダといえばその製品だけでなく、CMにおいてもクリエイティブな作品で度々注目を集めますが、またユニークなホンダ・アコードのCMが公開されていました。


Credit : AgencySpy

 スローガンが「The Power of Dreams」と掲げられているように、ホンダといえば夢や想いを重要なテーマとしてしてますが、今回ホンダ・アコードの北米向けのプロモーションとして公開された動画「Storytime with the Accord」では子供たちの夢をピックアップしているのでした。

 動画は4歳のEthanの夢、そして6歳のKingsleyの夢をテーマにした2つが用意。前者は2匹の恐竜がアコードに乗り、火星のお城に捕われたお姫様をドラゴンから救い出すというお話で、後者はイルカと女の子がアコードに乗り海中探索、風船やケーキが詰まった宝箱を見つけるというストーリー。

 なんでもこれらのお話しは「アコードで世界のどこにでも行けるとしたら」というテーマで子供たちに想像してもらったものを再現したとのことで、子供ならではの柔軟の創造力が感じられるとともに、常にそんな夢とともにあろうとするホンダの気持ちが感じられると思います。
YouTube

Credit : YouTube/Honda
YouTube

Credit : YouTube/Honda

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • これは可愛らしいねx3
  • これはとても可愛いね、ホンダアコードのCM好きだな。自分はこの動画をスキップしないよ。
  • Chiquita BananaもFacebookでこういうのやってたねhttps://www.facebook.com/Chiquita/videos/10153373820587858/
  • 代理店はRPAか、彼らはイケた感じとかカッコ良い感じに出来ないな。C+な代理店だ。 
  • ↑うん、これはファミリーカーだしね。ヒップスターがこの車はいかにやべぇかってキャンペーンをやってもよりダメでしょ
  • この可愛さは言葉で表現できないね
  • これはお伽噺になりそうだな・・・ 
  • 想像力の力を過小評価することは絶対にないね!
  • この女の人はなんかトヨタのコマーシャルにもでてた気がする
  • 火星は熱い惑星じゃないぞ 
  • Kid Historyの方がいいな。ただ言ってみただけだよ
  • ははは、素敵な子供番組になりそうだね!
等々の声がありました。


[ via The News Wheel , Adweek , Twitter , AgencySpy ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる