うどんを作ってみた

画像はイメージです。
2379869426_51778df622_z
SANUKI UDON / raneko


 うどん作りの動画が投稿されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

 食事は人間が生きるために最も重要な行為の一つであり、それと同時に大きな喜びも与えてくれるもの。もっと美味しい料理を・・・と過去から現在まで世界中の料理人によりあらゆるレシピが模索され、味だけでなく歯ざわりや香り、見た目にいたるまで無限とも言えるほどのバリエーションが存在していますね。

 そんな中、YOUTUBEではうどんにスポットが当てられた動画が公開されていました。


Credit : JapaneseCooking101

 小麦粉を練った生地を長く切った日本有数の麺食品「うどん」。その誕生の歴史には諸説あるようですが、江戸時代ごろには既に今の形になっており庶民の間でも広く親しまれていたといい、とくに最近ではセルフ食堂のブームもあってお手軽に食べられるようになっていますね。

 YOUTUBEユーザーJapaneseCooking101さんから投稿されたのはそんなうどんと鶏肉をあわせたレシピのレクチャー動画。うどんに鶏肉、それにネギ、出汁などでシンプルに作り上げています。

 最近ではうどん店も海外に進出していたりすることもあるようですが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか?
YouTube

Credit : YouTube/JapaneseCooking101

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ビデオをありがとう、とても有益な情報だったよ! 
  • 素晴らしいね。ありがとう!!(:
  • 自分も作ってみたけど美味しかったよ。酒は持っていなかったんだけど、今度やるときには手に入れるよ;)ありがとう! 
  • 空腹のときにキミたちのビデオをみてはいけないねXD 
  • 自分は棚/保存室にうどんがあるよ、カナダの多くのスーパーマーケットで見つけられるんだ 
  • しいたけを加えたらスープに素敵な風味を与えてくれるかな?それとも風味は合わないかな? 
  • 確認するために、このレシピをほぼその通り作ってみたけど美味しかった!日本と全く同じ味だあ!
  • 鰹節が見当たらない:( 
  • ↑近所のホールフーズを探してみなよ。少なくとも自分の住んでる場所では、あったよ!
  • ずっとうどんが食べたかったんだ。このレシピに挑戦するのを楽しみにしてるよ!
  • レシピをありがとう!でも、自分はエビの天ぷら、カマボコ、ねぎを鳥の代わりにくわえてもいいかな? 
  • 素晴らしい:)出汁の代わりにチキンやベジタブルストックを使ってもいいかな?イタリアだと出汁を見つけるのが難しいんだよね 
  • 素晴らしいビデオだね!お腹減ってきたよ!ハハハハ。おいしそうだね! 
等々の声がありました。


[ via YouTube/JapaneseCooking101 ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる