「へんしん」が苦手なメタモンのぬいぐるみが登場

画像はイメージです。
3237412644_c9268eaac8_z
Pokeball Pinata / Queen of Tarts



 ユニークな一品が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

色々

 1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売され、可愛らしいキャラクターと馴染みやすいながらも奥の深いゲームシステムで世界中で大ヒットを記録している「ポケモン」。そのシリーズ総売り上げは2億3000万本以上にも達しているといいい、様々なグッズも展開されていますね。

 そんな中、ユニークなコンセプトのぬいぐるみシリーズ「へんしん!メタモン」が登場していました。


Credit : Siliconera

 ピカチュウをはじめ、人気キャラクターの多いポケモンはこれまでにも様々なヌイグルミが発売されてきましたが、今回登場したぬいぐるみシリーズ「へんしん!メタモン」の題材はメタモン。しかし、メタモンはメタモンでも、『「へんしん」が苦手なメタモンが頑張ってへんしんした姿』というアイディアなのです。

 ラインナップされるのはピカチュウ、ピッピ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメに「へんしん」した姿という5種。その形や模様は完全にベースのポケモンなのですが、そこはへんしんが苦手なメタモンということで、顔だけはメタモンのまま。ちょっとおまぬけな姿が何とも可愛らしい一品となっているのです。

 ちなみに2016年3月26日よりオフィシャルショップ・ポケモンセンターで発売されるとのことで、ぬいぐるみは各1200円(税抜)、キーチェーンのついたマスコットは各800円(税抜)で販売されるそうですよ。
Twitter

Credit : @nijimen
Twitter

Credit : @INSIDEjp

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 全部可愛いね!とくにフシギダネ 
  • これは明らかにメタモンだな
  • このピッピが欲しいなぁ、でも夜寝るときには、壁に向かせておくかもしれない。 
  • 買うよ、しかしこれは新しい日本の子供向けのアニメ番組向けのデザインなのかな? 
  • ああぁ、めっちゃ可愛いなぁ! 
  • いつになったらポケモンの商品化のアイディアは尽きるんだ? 
  • ↑アイディアは尽きないよ。もしそうなったら、新しいポケモンを生み出すからね:P 
  • ↑↑正直に言って、これもクリエイティブなアイディアだよね 
  • みがわりのヌイグルミの方が好きだな、彼らが十分な愛を受けることはないかな 
  • もし普通に売ってるポケモンのぬいぐるみの中の10個に一個くらいをメタモンとかにしてくれたら素晴らしいのに
  • 私も全てを買い占めたい! 
  • このフシギダネのメタモンを見てたらポケモンスナップを思い出した 
  • 不思議だ、俺はいい大人なのに、このぬいぐるみがめっちゃ欲しくなってるのか? 
  • メタモン大好き
等々の声がありました。


[ via kotaku , Siliconera ]


こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる