パナソニックがアシストロボット3種を映した動画を公開

画像はイメージです。
1809945087_edeaf86e83_z
Boxes / wetwebwork


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

アシストロボット

 昔はアニメやマンガ、映画などSF世界だけの存在だったロボットたち・・・しかし今では世界各地で開発が進み、続々と色々なモデルが登場して我々を驚かせてくれていますね。そのため「ロボット」と一口で言っても開発元が様々ならその特化した部分も様々で、あらゆる分野で活躍しています。

 そんな中、パナソニックによるアシストロボットが海外サイトで紹介されていました。


Credit : digitaltrends

 パナソニックの公式YouTubeチャンネルからはアシストロボットを紹介する動画が公開されています。登場するのは産業界向けのロボットスーツAWN-03、高齢者介護向けの離床アシストベッド、自立支援型起立歩行アシストロボットという3つでいずれも負担を軽減するためのものとなっています。

 AWN-03はパナソニック系列のベンチャーであるアクティブリンクにより開発されたロボットスーツで、位置センサーにより、動作を感知して自動的にパナソニック製の最高出力15kgf小型モータを動作させ物流現場などでの重量物の上げ下ろし作業をサポートするもの。

 また、離床アシストベッドは電動ケアベッドと電動フルリクライニング車いすが融合し、ベッドを分離させるとそのままリクライニング車いすになることで、持ち上げる動作を省略できるというもの。そして自立支援型起立歩行アシストロボットは高齢者の椅子などへの移乗をサポートするロボットとのこと。

 介護など課題も多い業界のソリューションをロボットで提案。近未来を感じられると思いますが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/Channel Panasonic - Official

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • 素晴らしい成果だね!
  • とても素晴らしい、世界にはこういうものが必要だよ 
  • うむむむ・・・これはおそらく工場でも使えるだろうね・・・・それとか林業。興味深い。 
  • アマゾンの時給8ドルの仕事に導入されるのが待ちきれないな 
  • リアル外骨格だね。これは非常に素敵だよ。"アシストテクノロジー"という思想も好きだ 
  • 倉庫の労働者たちは一日の労働時間8時間ぴったりで、サポート用の高価なスーツまで貰えるの?こうはならないだろうなぁ、アマゾンさん?
  • 正直今すぐ欲しい。 
  • でも、こういうのってどのくらいの価格になるんだろう?
  • 社畜がスーパー社畜になるな!
  • 老人介護のロボットは本当に有望そうだね
  • Haloの初期のミョルニルアーマーみたいに見えるな。それかローダーと呼ばれるものか
  • パワーアーマー! 
  • うん、でもこれを装着してエイリアンと戦うことはできるのか? 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる