日本の野菜色々を紹介

画像はイメージです。
3132380823_d98f866e0b_z
vegetable / Takanori Ishikawa


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

野菜

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くありますが、とくに海外の方々にとっては、そういった目立つ日本のアイコン以外にも日本人の日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、日本の野菜にスポットを当てた動画が公開されていました。


Credit : kanadajin3

 日本のブランド野菜が海外にも進出しようとしている昨今。その品質や競りなどで見られるお高い値段が話題になったりもしますが、今回kanadajin3さんからはそんな日本の野菜の数々を紹介する動画を公開しています。

 動画ではネギ、大根、水菜、小松菜、山芋、サツマイモ、ピーマン、カボチャ、松茸・・・などなど、日本で一般的に食べられている野菜をピックアップすると、その用途、また日本とカナダの違いなどを次々と紹介されています。

 他国との野菜の差異は日本にいると中々気付くことが出来ないものですが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/kanadajin3

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ネギ!ミク!!ボーカロイドファンはそこにいるんだ?:3 
  • シソってどんな味なんだろう?ミントやスペアミントみたいな味を想像してるよ、でも分からないけどね
  • 生でブロッコリーを食べられるとは知らなかった・・・ここでは食べないな(自分はベルギーにいるんだ)でも馬にはたべさせるけど。 
  • トマトは日本にないの?
  • ねぇ、日本語では悟空って人参って意味っていう話は本当なの??!! 
  • 他の人もIevan Polkkaを思い出した? 
  • 千と千尋の神隠しに出てきた神様の一人が大根だった気がする、英語バージョンではradish spiritと呼ばれていたんだよね
  • 日本はとてもヘルシーな食生活の国なんだね。アメリカだと、加工食品を食べる場合を除いて、野菜が高いんだよね、とくにファーマーズマーケットとかにいくと
  • xDお腹減ってきたよ 
  • 太い人参だね オクラってアメリカのオクラと同じかな? 
  • イギリスだと、生のブロッコリーを食べるのは一般的じゃないな 
  • オイスターマッシュルーム好きだな。お米と一緒に調理すると味も香りもいいんだよね。共有してくれてありがとう
  • とてもためになったよ、ありがとう! 
等々の声がありました。


[ via kanadajin3 ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる