角度を変えると成歩堂に変身するコナンのワイヤーアートが話題に

画像はイメージです。
349497988_fb751a5e3a_z
Question! / Stefan Baudy


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外の反応「無駄な抵抗だろうな・・・」日本で発売される猫の飼い主向けオフィスチェアが海外サイトで紹介されてた

コラボ

 日常のちょっとした現象、自然の織り成す美しい風景、また逆に人智が生み出した最新のテクノロジーなどなど、この世に存在するありとあらゆる物事を取り込んで一つの作品に変えてしまうアート。絵画や彫刻、ダンスという下地は変わらずとも、そこに発想力豊かなアーティストたちが様々な要素を盛り込み、人々に大きなインスピレーションを与えています。

 そんな中、逆転裁判と名探偵コナンのコラボで製作されたトリックアートが話題になっていました。


Credit : kotaku

 3月26日、27日の2日間、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント・AnimeJapanのytvブースでは、お馴染み「名探偵コナン」に加え、4月2日からコナンの前の枠でアニメがスタートする「逆転裁判」が展示されたそうで、そこに登場したユニークなトリックアートが話題になっています。

 その作品は、ワイヤーによる立体的なアート。コナン君が指を立てて犯人を言い当てるような決めポーズを作り上げており、顔やポーズはモチロン、靴下など細部まで忠実に再現されているクオリティの高いものになっているのですが、これに仕掛けが。

 その作品を見る角度をグルリと変えると・・・逆転裁判の主人公・成歩堂に変身。なんと一つのワイヤーアートの中に名探偵コナンと逆転裁判、2つの主人公を盛り込んだというユニークなトリックが仕掛けられているのでした。
twitter

Credit :@anime_gyakuten

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • *声を上げてしまった*
  • O_O本当にこんな顔になった
  • これは素晴らしい:O
  • この2つのクロスオーバーが欲しくなった。
  • これは凄いね、ビデオは短かったけど、視点を変えることで姿を全く変えられることが分かるね
  • この魔法はなんなんだ?!
  • おぉ、すごい、これは本当に素敵だね。概念的にはこの作品を視覚化、作成するのはシンプルなんだろうな。全く違うものを作り上げているね、不可能と言わず、どうやってこれを作り上げたのか見てみたいな
  • どうなってるの?!?! 
  • 俺の脳が!
  • 凄いね。どうなってるのかサッパリ分からないけど、これは凄いよ。自分はこれを偶然見つけたんだ
  • これはクールだね、自分もこういうの買いたいな:P 
  • もっとこういうアートが必要だ! 
  • これは凄いと言わざるを得ない
等々の声がありました。


[ via kotaku , facebook ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「お腹が痛いw」日本の街中で転ぶとこうなります・・・

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

外国人「また日本がやったのか・・・」日本の鉄道の意外な駅長さんが海外でも紹介されてた

海外「もし日本なら・・・」日本刀を使って外国人が試し切りに挑戦してみた結果

外国人「これが日本の・・・」日本のとある公園に外国人が行ってみた結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる