ホンダ・インテグラとツインターボ化されたアウディ・R8がバトル

画像はイメージです。
11920724166_76f5fe9942_z (2)
tires / Dean Hochman


 ユニークな動画が紹介されていました

関連:外国人「泣いてしまった・・・」日本企業の自動車の製造現場を映した動画が公開されてた

vs

 自動車やバイクによるモータースポーツは世界最速を目指すドライバーやエンジニアたちが日々それぞれの分野で凌ぎを削っており、信じられないような記録を残すこともしばしば。とくに直線の加速力を競うレースでは、ときに通常のレースではありえないようなダイナミックな改造を施した車両が登場することも。

 そんな中、ホンダ・インテグラとツインターボ化されたアウディ・R8のドラッグレースでのバトルが人気となっていました。


Credit : autoevolution

 アウディが製造・販売するクーペ型のスポーツカー『R8』。ノーマルの状態でも400から500馬力以上の出力を持つハイパワーカーであるわけですが、今回の動画では登場するマシンはそれをさらにツインターボ化。その最高出力はなんと1000馬力以上にも及ぶといいます。

 そんなモンスターカーに対するのはホンダのインテグラ。その元のスペックを考えると、とくにドラッグレースにおいてはかなり厳しいように思える・・・のですが、いざレースが始まると一変。いっきにインテグラがR8を抜き去るという驚きの光景が。

 なんでも登場するインテグラはPrecision 6266ターボキットを搭載するなど大幅なチューンが施されているとのこと。それにしても目を見張るようなシーンとなっています。
YouTube

Credit : YouTube/1320video

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • ギアチェンジ>ブースト待ち>バイバイ 
  • この小さなインテグラがやったねwこれはいつもスーパーカーを倒すんだwwいいね好きだよ 
  • このR8に乗ってる人はインテグラに抜かれたときに、おそらく"マジかよ、なにしてんだ?"ってなってただろうな 
  • この馬力をどうやって引き出しているのか、それとどんなタイプでどんなサイズのタイヤを使ってるんだろう
  • 鳥肌が立ったよ!ドライバーは最高の気分だろうね
  • このインテグラならフェラーリやコルベットも倒せそうだな 
  • 覚えておこう:お金をつぎ込めばなんだって速くなる・・・ピアノさえもね 
  • ↑笑ったw 
  • いつか1200HPのインテグラになるぜ。いつかね、何となくわかるんだ。 
  • これはヤバいね。GSRはこれだけの力にも耐えられるのか 
  • このインテグラ!やばいな!900HP vs 1000HPAWDのR8だぜ。大好きだ
  • このインテリアも素敵だねw・・・素晴らしい車だよ、こういう奇抜なビルドを見るのは大好きだ 
  • B型最高だね!B型のホンダ車のオーナーとして誇りに思うよ、それに言わないといけない、大好きだ!ホンダ好きに愛を見せてくれてありがとう、感謝するよ! 
  • 0:38でゲームオーバーだったね 
等々の声がありました。


[ via 1320video , facebook , autoevolution ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ワロタw」アメリカの街中を日本車で走ってみた結果

外国人「お腹痛いw」日本のOLがオフィスで大暴れするCMが話題に

海外「マジで日本に・・・」日本では300円でこのクオリティの製品が手に入るようです

海外「ため息が出るな・・・」日本の洋菓子店ではケーキもこうなってしまうようです

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「どうなってるの日本!」日本のお店で外国人が牛丼を食べてみた結果

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「思わず笑ったw」日本生まれの人気者がニューヨークの街を侵略していると話題に

海外「ドイツにはないのに・・」日本の100円ショップで買える便利アイテムに外国人興味津々

海外「目を疑った!」ヤマハの125ccスクーターが大型バイクと勝負した結果

海外「日本はアメリカよりも・・・」外国人が日本のコンビニで昼食を買ってみた

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

外国人「泣いてしまった・・・」日本で社会現象を起こしたゲームで外国人が遊んでみた

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「ヤバすぎる!」日産の自動車ジュークが世界のスーパーカーと加速対決した結果

海外「日本は他の国より・・・」日本の歯医者に置かれたとあるモノに外国人注目

海外「可愛すぎて死にそう!」柴犬が鏡で遊ぶ様子が可愛すぎる