MVアグスタとザガートが日本人実業家のために製作したワンオフモデルのバイク「MVアグスタ F4Z」が注目

画像はイメージです。
15106713826_ed3473c9d0_z
1990 Autech Zagato Stelvio / davocano


 ユニークなバイクが紹介されていました。

関連:外国人「泣いてしまった・・・」日本企業の自動車の製造現場を映した動画が公開されてた

MVアグスタ×ザガート

 様々なものに潜むデザイン。発想力豊かなアーティストたちが様々な要素を盛り込むことで、人々に大きなインスピレーションを与えるような新しい作品が生まれています。

 そんな中、日本人実業家のために製作されたワンオフモデル「MVアグスタ F4Z」が注目されていました。


Credit : carbuzz

イタリアのオートバイメーカーであるMVアグスタとイタリア・ミラノに拠点を置くカロッツェリア「ザガート」のコラボによるワンオフモデル「MVアグスタ F4Z」がフランスで開催されたベントで公開されています。

 このワンオフモデルはとある日本人実業家のオーダーで作られたもの。MVアグスタ F4をベースに、ザガートのチームがデザインしたアルミニウムとカーボンファイバーのボディを装備しており、滑らかな曲線が特徴的な独自のスタイリングに。

 またその他にも再設計された独自のインテーク、燃料タンク、バッテリー、エキゾーストシステムを採用しているとのことですよ。
twitter

Credit : @wearemotofire
twitter

Credit : @MotorcycleCom
YouTube

Credit : YouTube/Rivista Motociclismo

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい!
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはユニークだね!このデザインはすごくイタリア的だよ! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ザガートはアストンマーチンやバイパーでも素晴らしい仕事をしたよね、そして次はこれでも。ザガートに尊敬を。 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    個人的にはこのスタイリングはかなり興味深いものだと思うな。1930年代のパラレルワールドの雰囲気がある。すくなくとも"マイケルベイ・ディセプティコン"から影響を受けた最近のラインの代わりに芸術性があるね、
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    前衛的なスタイリングへの挑戦好きだよ、俺もこのバイクが欲しいな。個人的にはドロイドみたいな一つ目よりもツインヘッドライトにした方がカッコ良くなると思う。
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もっとこういうスタイルのバイクが欲しいな! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    平凡なバイクじゃないね。とても興味深いし素敵なデザインだよ。路上で見ることは多くないだろうけど、似たものが多い中で目立っているし、パワフルでポジティブな印象を受けるよ
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    あんまりカッコ良くないと思う 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このシートのデザインが非常に素敵だね
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これをオーダーするのにいくらくらいかかったんだろう?
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ザガートってバイクもデザインするのか!
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺は好みじゃないな。バイクはシャープなデザインの方が好きだ。 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ヘッドライトが隠れているんだね、これはバイクでは独特だね。それとミラーやウインカーはないのかな、そうだと公道が走れないけど。ミラーやウインカーを付けると、途端に独特で珍しいものに見えなくなると思うな。最新のホンダVFRにも僅かにこういうラインがあるし。好きだけどね。
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    82年のスズキカタナを思い出した、奇抜なデザインだったよね、生産が終ってしまったけど。
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんかスターウォーズに出てきそうだ・・・
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ため息が出るね・・・とても美しいよ 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「狂気の沙汰だ!」日本車がイギリスのレースでマクラーレンを破り1位を獲得

海外「気を失いかけた!」25年前の日本車がポルシェと互角の速さで海外びっくり

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「これが日本を好きな理由!」日本ならではの穏やかな時間を外国人が満喫してみた

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「思わず笑ったw」日本生まれの人気者がニューヨークの街を侵略していると話題に

海外「笑いが止まらないw」日本の野球場でとんでもない二人がプレイしていると海外びっくり

海外「言葉にならない!」日本企業によるとある鉛筆が素敵だと海外もびっくり

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「日本から・・・」日本で発売される夏用パーカーが海外サイトでも話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「美しい・・・」世界から評価される日本の庭園にアメリカ人も感動

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々