シーフドドリアを作ってみた

画像はイメージです。
4386540258_ce48002074_z
when chopstick meet fork & spoon / Lohb


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:外国人「泣いてしまった・・・」日本企業の自動車の製造現場を映した動画が公開されてた

ドリア

 食事は人間が生きるために最も重要な行為の一つであり、それと同時に大きな喜びも与えてくれるもの。もっと美味しい料理を・・・と過去から現在まで世界中の料理人によりあらゆるレシピが模索され、味だけでなく歯ざわりや香り、見た目にいたるまで無限とも言えるほどのバリエーションが存在していますね。

 そんな中、「ドリア」が紹介されていました。


Credit : Just One Cookbook

 いわゆる古来から食べられている和食ではなく、西洋から伝来してきた食材や調理の技法を取り入れることで生まれたカツやナポリタンなど日本発祥の洋風料理は様々ありますが、中でも日本の主食であるお米を使ったレシピはオムライスやハヤシライスなどなど幅広く存在していますね。

 YouTubeチャンネルJust One Cookbook からレシピが紹介されるのもそうしたお米を使った洋食の一つ「ドリア」。元々横浜ホテルニューグランドの初代総料理長のサリー・ワイル氏が1930年ごろにその原型を考案したものだそうで、今では洋食店やファミレスなどでもおなじみのレシピとなっていますね。

 今回の動画で登場するドリアはシーフードの具をベースにしたレシピとなっており、ホワイトソースや炊き込みご飯の作り方まで丁寧に解説されています。これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか
YouTube

Credit : YouTube/Just One Cookbook

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは素晴らしいね!! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ドリア大好き!!これはとてもおいしそうだし豪華だね。レシピをありがとう、もっと日本の洋食を教えてほしいな! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはリゾットに似ているね。興味深いよ! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はシーフードが大好きだから、この料理は完璧だよ!チュートリアルをありがとう 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おぉ、このレシピいいね、それとベシャメルソースがこの日本食の良いひねりになっているね。試してみるのが待ちきれないよ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    パスタを使ってこの料理をつくったらどうなるんだろう? 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    玉ねぎさえも綺麗だね
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本ではこんなにたくさんバターをつかうのかな? 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    非常に素敵だね!ワインの代わりに使えるもの知ってるかな? 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑ホワイトビネガーを加えることも出来ると思う
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おぉ、とてもおいしそうだなぁ。大好き
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分たちはこの料理を別の名前で呼んでた、でも残り物があるときはこの料理好きだな。ありがとう! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    シーフードの天国だ!大好きだ、クリーミーな料理も好きだよ・・・これにダイブしたいな!素晴らしい! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは美味しそうだね、今度の食事はこれにするよ
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「狂気の沙汰だ!」日本車がイギリスのレースでマクラーレンを破り1位を獲得

海外「気を失いかけた!」25年前の日本車がポルシェと互角の速さで海外びっくり

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「これが日本を好きな理由!」日本ならではの穏やかな時間を外国人が満喫してみた

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「思わず笑ったw」日本生まれの人気者がニューヨークの街を侵略していると話題に

海外「笑いが止まらないw」日本の野球場でとんでもない二人がプレイしていると海外びっくり

海外「言葉にならない!」日本企業によるとある鉛筆が素敵だと海外もびっくり

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「日本から・・・」日本で発売される夏用パーカーが海外サイトでも話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「美しい・・・」世界から評価される日本の庭園にアメリカ人も感動

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々