クラタスと戦うアメリカのMegaBots Incがダイナミックな実験の様子

画像はイメージです。
18949647583_98dd79c16e_z
USA challenges Japan to giant robot battle, Japan accepts / Day Donaldson


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:外国人「泣いてしまった・・・」日本企業の自動車の製造現場を映した動画が公開されてた

転倒実験

 昨年発表され大きな話題になった水道橋重工によるリアル巨大ロボット「クラタス」とアメリカのMegaBots Incによる巨大ロボット「メガボット」の対決騒動。アニメから現実世界に飛び出してきたような2つのリアル巨大ロボットが実際にバトルするという夢の企画が組まれ、すでに待ちきれないという方も多いのではないでしょうか。

 そんな中、アメリカのMegaBots Incが対決のためのダイナミックな実験の様子を映した動画「How to Destroy a Giant Robot」が公開されていました。


Credit : sploid

 メガボットは、15フィート(約4.57m)、6トンの巨大ロボット。二人一組の操作でロボットはキャタピラで自走することが出来るというものでしたが、対戦となるとやはり危険も多いもの。そこで今回MegaBots Incは様々なテストを行ってみたようです。

 というわけでパイロットシートにダミー人形を乗せ、まずペイント弾を被弾したときのパイロットへの影響をテストすると、その後クラタスのパンチを受けたときのことを想定したテストへ。クレーンでつるした重りを、実際にメガボットにぶつけていくのです。

 ガンガンぶつけテストを進めると、最後にはパンチを貰って転倒したときの影響をテストするためかリフトでキャタピラを持ち上げて後ろへドカンと。ロボットアニメなどでは大きな影響が描かれないことも多い転倒ですが、現実だとかなり危険なことということが分かる動画となっています。
YouTube

Credit : YouTube/MegaBots Inc

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分たちが本当に見てみたかったものに一歩近づいた・・・
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    人間のパイロットは止めよう。安全性ばっかり考えるようになると、勝負がめちゃくちゃつまらなくなるだろうし
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジか。これは素晴らしいね!実際に巨大ロボ同士の戦いを見れる日が待ちきれないよ!
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やあ、で、いつ対戦が行われるんだ? 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺もロボットのパイロットになりたいんだよね。アーマードコアとかMechwarrior、鉄騎が大好きなんだよね 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これ近接戦闘は考慮してないんじゃないの、この戦いで銃は使えるんだっけ?
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    メガボットと怪しい伝説風になったみたいだね:) 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最悪のメタルギアだな
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんでカメラを内部に搭載して遠隔操作できるようにしないの 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    新しいコクピットは頑丈に作るべきだね。Mechwarriorのコクピットのデザインを見てみよう。あとバックアップシステムにカメラやモニターを使うことはしないの? 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この戦いには凄くワクワクしているよ!  
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「クソワロタw」日本車をアメリカ人が手にした結果・・・

海外「気を失いかけた!」25年前の日本車がポルシェと互角の速さで海外びっくり

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「これが日本を好きな理由!」日本ならではの穏やかな時間を外国人が満喫してみた

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「思わず笑ったw」日本生まれの人気者がニューヨークの街を侵略していると話題に

海外「笑いが止まらないw」日本の野球場でとんでもない二人がプレイしていると海外びっくり

海外「言葉にならない!」日本企業によるとある鉛筆が素敵だと海外もびっくり

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「日本から・・・」日本で発売される夏用パーカーが海外サイトでも話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「美しい・・・」世界から評価される日本の庭園にアメリカ人も感動

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々