ネコさんが太鼓を演奏!?

画像はイメージです。
84120487_20f368ade0_z
taiko drum / Jim Winstead

 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外「世界中でやるべき!」日本の知事が妊婦体験をする動画が注目

太鼓

 人類の歴史から見ても非常に古くからの各地で親しまれてきたという打楽器。中でも太鼓は楽器としてだけでなく言語のように意思疎通のツールや離れた場所にいる相手に情報を伝える道具など様々な顔を持っており、日本では和太鼓がその役割を担ってきました。

 そんな中、ネコさんによる太鼓の演奏が注目されていました。


Credit : Nothing To Do With Arbroath

 地域や学校・企業などで太鼓チームを持つところが増えている中で、今回太鼓の演奏を見せてくれるのはお馴染みYouTubeユーザーmugumoguさんのお宅のまるさん。なんとネコである彼が、とんとんと華麗な演奏を見せてくれるのです。

 まず演奏を始めるにさしあたって、まるさんはブランコにジャンプ。そしてその上でおもむろに座ると、ずいぶんリラックスした様子で目を瞑ってしまうのですが、ここから演奏がスタート。バチの代わりに尻尾を使って、ブランコの下に設置された太鼓をトントン叩くのです。

 その演奏は尻尾を使っているとは思えないほど綺麗な音を鳴らしており、驚かされるとともについつい聞き入ってしまうかと思います。
YouTube

Credit : mugumogu

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるはドラマーだったのか
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごくキュートだね、それに素晴らしいアイディアだ! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるの尻尾は自分の意志を持ってるんだね:そして今尻尾はドラマーになった!最高に可愛いビデオだ!! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるの尻尾は伝説だな
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるはドラムを演奏するネコだったのか:3 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるの尻尾はリズム感があるなあ!尻尾を振りながら禅にはいってるところが好きだ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    可愛すぎるううううう!
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やばい!笑いすぎてお腹が痛いよ、それに眼鏡の内側では涙が溢れてる!!面白すぎる! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるは多彩だね!<3 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるは才能の幅を広げているなぁ。素晴らしい!
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるの尻尾には無限のエネルギーがあるんだな 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるは素晴らしいミュージシャンだね!これも彼の沢山ある才能の一つか! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    尻尾が生きてるみたいだねww 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるは独自のテンポをもってるんだね 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    まるさん・・・キミのおかげで幸せな気分になったよ!
等々の声がありました。


[ mugumogu ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「クソワロタw」日本車をアメリカ人が手にした結果・・・

海外「気を失いかけた!」25年前の日本車がポルシェと互角の速さで海外びっくり

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「日本の文化って・・・」日本の商店街に並ぶ模型の完成度に外国人ビックリ

海外「日本には・・・」日本を訪れた外国人プロドライバーの動画が公開

海外「これは日本人にしか作れない!」日本のとあるリュックが最高すぎると海外も興味津々

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「日本から・・・」日本で発売される夏用パーカーが海外サイトでも話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「美しい・・・」世界から評価される日本の庭園にアメリカ人も感動

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々