雪鍋を作ってみた

画像はイメージです。
2352101904_42334f504c_z
Chopsticks / Toshiyuki IMAI

 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「世界中でやるべき!」日本の知事が妊婦体験をする動画が注目

雪鍋

 もうすっかり夏も過ぎ去り、布団やスープなど温もりを与えてくれるモノが恋しい季節となってきた昨今。とくに空気が冷たいときには身体の芯から温めてくれるお鍋などの料理はとても美味しいものですね。

 そんな中、Cooking with Dog様からは日本の冬の定番料理、鍋料理が紹介されていました。

キャプチャ
Credit : YouTube/Cooking with Dog

 暑い暑いと言っていると思ったら、もう早くも冬の寒さが本格的に顔を見せ始めている昨今。朝の布団にコタツ、ストーブ・・・温もりを提供してくれるモノたちが手放せず、外出から帰ってきたときには、寒波で冷えた身体を体内から温めてくれる暖かい食べ物を自然と欲する時期ですね。

 クッキング系のYouTubeチャンネル様から投稿されていたのはそんな寒い季節に美味しい鍋料理の一つ、雪鍋でした。これは鍋に大量に投入し大根おろしが半透明になった姿が"雪"に似ていることからその名前が付いたレシピで、動画では豆腐や豚肉などなどの具でそれを調理していきます。

 雪鍋と言う名前が示すように見た目も美しい鍋となっており、何とも美味しそうな仕上がりになっています。
YouTube

Credit : YouTube/Cooking with Dog

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おぉ、これは素晴らしいね、ディナーに作ってみるよ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うぅ自分は調子が悪いんだ・・・この素敵な鍋を今の自分を救ってくれるだろうな。でも今の自分に出来るのは動画を見てこの鍋がどれだけ美味しいか想像することだけだよ。
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とてもクリエイティブだね~ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    寒い季節のランチにはおいしそうだね 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この動画を見ていたら口の中がヨダレでダラダラになったよ・・・とてもおいしそうだね 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おいしそううううう!! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちの国のこの季節になると毎年寒くて湿度も高いんだ。これは素晴らしいレシピだよ! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本大好きだ・・・それに料理も
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ポン酢ってどんな味なの?日本の人たちはよく食べ物をポン酢をつけてたべているけど
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いつかちゃんこ鍋っていうものも作ってもらえる?
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんてヘルシーでカロリーも控えめな食事なんだろう!自分もすぐに作ってみるよ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは本当にお手軽な料理だね!新しいアパートに引っ越したら、調理する最初のレシピにするよ:)
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    アジアンマーケットに行って本物の大根を買ってこないと
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    昆布/海藻はとてもとても高価なんだよねぇ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とてもお手軽なレシピだね、ありがとうシェフ! 
等々の声がありました。


[ YouTube/Cooking with Dog ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「クソワロタw」日本車をアメリカ人が手にした結果・・・

海外「気を失いかけた!」25年前の日本車がポルシェと互角の速さで海外びっくり

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「日本の文化って・・・」日本の商店街に並ぶ模型の完成度に外国人ビックリ

海外「日本には・・・」日本を訪れた外国人プロドライバーの動画が公開

海外「これは日本人にしか作れない!」日本のとあるリュックが最高すぎると海外も興味津々

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「日本から・・・」日本で発売される夏用パーカーが海外サイトでも話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「美しい・・・」世界から評価される日本の庭園にアメリカ人も感動

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々