ティーンにスーパーメトロイドをプレイしてもらってみた

画像はイメージです。
4649545883_9d8c0a762e_z
Metroid Post-Its / geraldford


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「世界中でやるべき!」日本の知事が妊婦体験をする動画が注目

スーパーメトロイド

 「メトロイド」は1986年にディスクシステムでシリーズ第一作目が発売されて以降、任天堂のSFアクションゲームの代表作として世界中で愛されている人気シリーズ。日本のみならず海外でも高い評価を受けており、とくに北米では多くの根強いファンがいることから最新作が先行発売されることも少なくないほど。

 そんな中、今の若者たちにスーパーメトロイドをプレイしてもらってみたという動画が公開されていました。


Credit : REACT

 2016年はメトロイドシリーズ生誕30周年となる年ですが、YouTubeチャンネルREACTからはそれを記念してティーンの世代がスーパーメトロイドをプレイした際のリアクションを収めた動画が公開されています。

  動画ではまずメトロイドを知っているかどうかの質問からスタート。ピンと来てない方や聞いたことがあるという方、GCでのメトロイドをプレイしたことある方様々ですが、その後はSNESで実際にプレイ。最初のリドリーに驚いたりしながら、ゲームを進めています。

 名作といわれるだけ合ってその面白さは色あせないようで、今時のティーン6人は苦戦しながらもそれぞれ楽しそうにゲームに熱中。あらためて作品の魅力が改めて感じられるものになっています。
YouTube

Credit : YouTube/REACT

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    人類史上の中で最高のゲームだよね。大好きだ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    メトロイドは自分のころの思い出のゲームだよ、それとドンキーコングもね・・・:D 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいゲームだよ、でもとても難しいよね
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    "このキャラクターは知っているよ、彼はスマブラに出ていたからね"ははははは・・・ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑1997年生まれだけど俺もそうだった 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ワロタwスーパーメトロイドがシンプルなゲームだって?このゲームはこの時代のダークソウルみたいなものだったんだよ
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ゲームをクリアしないと完全に体験したとはいえないぜ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    メトロイド30周年。そして、彼らは俺たちにFederation Forceを与えてくれた。 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺は2回だけクリアしたことある
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ところでサムスは彼じゃなくて彼女だよね 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    普通、こういうビデオ好きじゃないんだけど、これは良かった!スーパーメトロイドがいかに傑作かよく分かったよ。少しの時間でこの子たちがどんどん学んでいくのがいいね 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺はまだSNESをプレイしているぞ!w
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    懐かしい、当時はクリアできなかったんだよなぁ
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    メトロイドとゼルダが大好きだ!
等々の声がありました。


[ REACT ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「クソワロタw」日本車をアメリカ人が手にした結果・・・

海外「気を失いかけた!」25年前の日本車がポルシェと互角の速さで海外びっくり

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「日本の文化って・・・」日本の商店街に並ぶ模型の完成度に外国人ビックリ

海外「日本には・・・」日本を訪れた外国人プロドライバーの動画が公開

海外「これは日本人にしか作れない!」日本のとあるリュックが最高すぎると海外も興味津々

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「日本から・・・」日本で発売される夏用パーカーが海外サイトでも話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「美しい・・・」世界から評価される日本の庭園にアメリカ人も感動

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々