セーラームーンとフォードのコラボCMが公開

画像はイメージです。
14365884361_939e777926_z
Sailor Moon v4 / Pascal


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「世界中でやるべき!」日本の知事が妊婦体験をする動画が注目

コラボ

 当時の女の子と大きなお友達に多くの夢を与えた「美少女戦士セーラームーン」。1992年よりアニメがスタートするとたちまち大ヒットとなり、アメリカやカナダ、フランスなどでも放送され日本国内外問わず非常に高い知名度を得ています。

 そんな中、セーラームーンがフォードとコラボして話題になっていました。


Credit : aramajapan

 自動車メーカーのビッグスリーの一つでありアメリカに本社を置く「フォード・モーター」は現在ドラマやアニメとコラボするCMシリーズ「Ford Overdubs」を展開中で、先日もドラゴンボールとのコラボCMを公開して注目を集めていましたが、今回はセーラームーンが抜擢されたようです。

 今回のCM「Sailor Moon’s Ford Fusion Dream | Overdubs | Ford」では、月野うさぎが窓から夜空の星を眺めるシーンがピックアップ。いて座に、てんびん座に・・・と夜空に星座が浮かび上がるのですが、続いて出てくるのがフォード車。 意外な星座の登場にうさぎも驚くのかと思いきや、顔を赤らめて新しいフォードフュージョンのエクステリアへの愛を語り、さらにルナも安全機能などフォード車の魅力を付け加えていきます。

 これまでのシリーズ通りなかなかシュールなCMとなっていますが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とてもキュートだね!セーラームーン大好き! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    トヨタと初音ミクのコラボよりも意外、それとアメリカ版セーラームーンのSerenaって名前好きだったな 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    オリジナルのアニメーションを使ったのは良いところだね 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    企業が若者に自社製品をアピールしているのか・・・ただ若者は彼らの製品を買う金銭的余裕はないけど。素晴らしいね。個人的にはセーラームーンと車のトランスフォーマー風マッシュアップを期待してた
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんであれ。私はオタクだからこのCM大好きだ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    でも、なぜなんだ。 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    笑ったwこれは微妙にあってないな。私はオリジナルの英語の吹き替えのセーラームーンのDVDをまだ持ってるよ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分もフォードフュージョン持ってるwでも、2011年式のものでコレとはかなり違うけどね。うちのは現行のよりキュートだよ 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うん、実現したのか 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    セーラームーンCrystalの新シーズンが始まるのはいつなんだ? 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑今月の新しいセーラームーンミュージカルでなにか発表ないかなぁ
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    えぇ、新しい吹き替えの人はあんまり好きじゃないんだよね。しかしもうフォードに乗ってるけど乗り替えたくなった!!! 
  • この話題に反応する反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このコマーシャルがテレビでも流れることを本当に期待している 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「クソワロタw」日本車をアメリカ人が手にした結果・・・

海外「気を失いかけた!」25年前の日本車がポルシェと互角の速さで海外びっくり

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「日本の文化って・・・」日本の商店街に並ぶ模型の完成度に外国人ビックリ

海外「日本には・・・」日本を訪れた外国人プロドライバーの動画が公開

海外「これは日本人にしか作れない!」日本のとあるリュックが最高すぎると海外も興味津々

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「日本から・・・」日本で発売される夏用パーカーが海外サイトでも話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「美しい・・・」世界から評価される日本の庭園にアメリカ人も感動

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々