ネコ駅長さん

画像はイメージです。
6663324845_2664418807_z
Yugoslavian railway hat. / (Mick Baker)rooster


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「世界中でやるべき!」日本の知事が妊婦体験をする動画が注目

駅長さん

 看板犬や看板ネコといわれるようなペットたちも度々注目を集める昨今。まるで本当の職員や店員さんのようにお店で働く(?)彼らの活躍はなんともカワイイものですね。

 そんな中、日本のとある駅長さんが動画共有サイトで紹介されていました。


Credit : Simon and Martina

 和歌山電鐵で長年勤めたたまさんなど海外からの注目も集める日本のネコ駅長さんたちですが、今回YouTubeユーザーSimon and Martinaさんからは福島県の第三セクター・会津鉄道の芦ノ牧温泉駅で新駅長に着任したアメリカンカールの「らぶ」さんが紹介されていました。

 なんでもこの芦ノ牧温泉駅では2008年以来「ばす」さんというネコ駅長さんが名誉駅長に任命されて勤務してきたそうなのですが、推定年齢17歳以上という高齢のため、2015年12月10日に退任を発表。その後任として、2015年12月24日にアメリカンカールの「らぶ」さんが新駅長として就任したとのこと。

 紹介されていた動画ではSimonさんとMartinaさんがそんならぶさんとご対面。駅長という役職を立派に務めるらぶさんの日々の働きぶりと可愛らしさを見ることができる動画となっています。
YouTube

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これだから私はネコが大好きなんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    私は数学を勉強していてすごくイライラしていたんだ・・・でもこの光景を見たら気分が良くなったよ、ありがとう<33 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジかよ、ネコのため日本に行きたいな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんて可愛い子なんだろう!この帽子と耳が大好きだ!!!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このビデオがネコにフォーカスしたものだってことは分かっているんだけど・・・この電車はやばいね!とてもかわいい、乗ってみたい!!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本は幸せに暮らせる場所みたいだね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジか、ネコの駅!!自分が日本のポップカルチャーを勉強し始めたときを思い出したよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今日一日色々見てきた中で最高に素敵な光景だった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最高のビデオだったよ、私の心も洗われた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんてかわいいアイディアなんだろう!!ネコだいすき! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ニューヨークの駅だと、従業員の笑顔を見れるだけでもラッキーだっていうのに
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ネココンダクター!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この子はにたまじゃないのかな、そうだよね?このネコは別の駅の別の子なのかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    にゃーにゃーにゃーにゃー!にゃばらしい! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このネコは俺よりも出世しているな 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「クソワロタw」日本車をアメリカ人が手にした結果・・・

海外「気を失いかけた!」25年前の日本車がポルシェと互角の速さで海外びっくり

海外「ズルいよ日本!」日本のお店で外国人が餃子を食べてみた結果

海外「これが昼食なの!?」日本の食堂で外国人が定食を食べてみた

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

外国人「笑いが止まらないw」日本で見られた可愛すぎるミサイル発射(?)シーンが海外でも紹介されてた

海外「まさか日本は・・・」日本の戦闘食の品質に外国人もビックリ

海外「日本の文化って・・・」日本の商店街に並ぶ模型の完成度に外国人ビックリ

海外「日本には・・・」日本を訪れた外国人プロドライバーの動画が公開

海外「これは日本人にしか作れない!」日本のとあるリュックが最高すぎると海外も興味津々

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「やっぱり日本だ!」日本の道路でスゴい自動車が走っていると外国人ビックリ

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「日本から・・・」日本で発売される夏用パーカーが海外サイトでも話題に

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

外国人「日本はアメリカより・・・」日本画家が海外の有名キャラクターを描いた結果

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「美しい・・・」世界から評価される日本の庭園にアメリカ人も感動

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々