41999個のLEDが外装につけられたレクサス・ISが登場

画像はイメージです。
11738850635_3c7a3a5589_z
Snowy Lexus Emblem / Trenten Kelley


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:海外「世界中でやるべき!」日本の知事が妊婦体験をする動画が注目

レクサス

 トヨタが展開する高級車ブランド『レクサス』。日本を含め、北アメリカ、ヨーロッパ、アフリカなど世界65カ国で販売されており世界中に多くのファンを持ちます。いつかその車を自分のものとすることが夢だという方も多いのではないでしょうか。

 そんな中、2017年モデルの「レクサス IS」のユニークなプロモーションビデオ「Signals: The Lexus LIT IS Reveal」が公開されていました。


Credit : autoweek

 中国・北京での自動車の見本市・第14回北京モーターショーにてワールドプレミされた2017年モデルのミドルサイズセダン「IS」ですが、今回のPVでは音楽ビデオ専門サイトVEVOとのコラボレーションにより製作された特別仕様の「The Lexus LIT IS」が登場するのでした。

 この「The Lexus LIT IS」は5280フィートものワイヤで接続した41999個のLEDが外装に装備されていることが特徴。LEDの点灯は、カラフルなグラフィックがループしてISのラインを強調する「Attract mode」、音楽に合わせてパターンを作る「Music Viz mode」、ユーザーの手に合わせたアニメーションを展開する「Gesture mode」の3つのモードで用意されているそうで、それぞれ場面に合わせて使い分けることが可能といいます。

 なおこの車両は同PVの他にイギリスの女性シンガーソングライターDua Lipaさんの楽曲「Be The One」のミュージックビデオにも登場。その美しいLEDでミュージックビデオを彩っています。
YouTube

Credit : LexusVehicles

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはとても美しいね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはかなりポテンシャルがあると思う・・・でもこのイテレーションのアイディアでは完全にポテンシャルを引き出しきれてないな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    公道を走らせようとしたら色々な規制に引っかかるだろうな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはウォータープルーフなのかな?この車が作られる過程が気になるな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Dua Lipaさん!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おそらく・・・これが合法的に公道を走れる国はない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このハイテクライトでもグリルは隠しきれないな! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    全ての側面にカメラも付けて周囲の景色に溶け込むカモフラージュのプロトタイプを作ろう! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑これだな!固定された視点からしかカモフラージュが機能しないかもしれないけど(見てる人に依存するというか)、そでも便利だろうね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自宅の私道に駐車しているレクサスにクリスマスライトをつけたい人いる?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジで?もう一つくらいLEDを設置する場所を見つけられなかったの?41,999っていうキリの悪さが気になる
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    公道は走れないけど、これは素晴らしいな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    つまりデコトラスタイルがこれからの主流になるの? 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「心臓が爆発した」柴犬の子犬がはじめて家にやってきた!

海外「笑ったw」日本の人気アニメとアメリカの大手自動車メーカーのコラボCMが話題に

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「やっぱり日本製!」日本の軽自動車を外国人が体験してみた結果

海外「マジかよ日本!」外国人が日本の炭酸飲料を飲んでみた結果

海外「騙された・・・」日本の独創的なスマホケースが海外でも紹介されてた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本は幸せだなぁ」日本の鉄道の意外な駅長さんに外国人が会ってみた

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「笑いが止まらないw」日本の小型バイクに外国人が乗ってみた結果

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々