鳥取にカニスマ理容師が!?

画像はイメージです。
14662724273_75fde16f07_z
Crabs / dave.see


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

カニスマ

 地方自治体からユニークなバイラル動画が公開される昨今。各地の特産品などをテーマに使いながらも、発想が柔軟すぎるプロモーションが行われていますね。

 そんな中、鳥取から公開された『カニニュース「カニスマ理容師」(鳥取カニ動画)』が海外サイトで注目されていました。


Credit : 9gag.com

 『カニニュース「カニスマ理容師」』というタイトルからしてシュールな今回の動画。実際のニュースのような形式を取っており、アナウンサーが「カニスマ理容師」なる話題を紹介すると鳥取米子にあるというとある理容店が登場します。

 その理容店は一見すると普通のお店。自分が「カニスマ理容師」と語る店主さんにも変わったところは見られないのですが・・・いざ、その技を見せてもらうと、なんと店主さんは「カニばさみ」なるカニのハサミ風鋏で髪をカット。それどころか顔剃りにも「カニそり」と題したカニのハサミを使用し始めるのです。

 ところどころリアルで一瞬信じてしまいそうにもなるのですが、これは鳥取県が冬の味覚のカニをPRするために制作したPR動画。この動画の他、「カニ拳」「カニ蛇口」「カニゴラスイッチ」など計5作品が公開されているとのことですよ。
YouTube

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいプロモーションだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これでちゃんと切れるのかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    つまり彼はフェアリーテイルに出てくるキャンサーを現実にしたような人ってことか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑エビ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    本物のカニを期待していたのに、このナンセンスはなんだ?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このコスプレしたハサミは好きだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今度はロブスターのはさみを用意してくれ・・・全く別のレベルになると思うよ・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うん・・・日本って相変わらず奇抜なことをするんだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは面白ビデオってことでいいの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本人に出来ないことはあるのだろうか?もしかして普通にすることかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    The Onionの日本版かな?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    よーく見るとこのハサミは髪を切れていないね。ハサミじゃなく、ペンチって感じだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    カニの店主か、笑ったよwスポンジボブかな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    リサイクルが進みすぎたんだ 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「心臓が爆発した」柴犬の子犬がはじめて家にやってきた!

海外「オランダも日本製を使おう!」日本の自治体による取り組みが最高すぎると海外メディアも注目

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「やっぱり日本製!」日本の軽自動車を外国人が体験してみた結果

海外「騙された・・・」日本の独創的なスマホケースが海外でも紹介されてた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた