初音ミクさんの10周年のティザーサイトがオープン

画像はイメージです。
15089409470_45396f81b0_z
ミクミクmgmg / VeRTeXR


 ユニークなニュースが紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

10周年

 クリプトン・フューチャー・メディアが展開するVOCALOID「初音ミク」。バーチャルアイドルとして人気を集めると、今や日本のオタクカルチャーを代表するような存在となっていますね。

 そんな中、ミクさんの10周年のティザーサイトがオープンされていました。
YouTube

Credit : @cfm_miku

 2007年8月31日に世に出た初音ミクさんも今年2017年で10周年。その記念すべき日に先行して、1月10日に初音ミク10周年ティザーサイトとして「初音ミク10周年記念サイト」が公開されました。

 この「初音ミク10周年記念サイト」では10周年を予告するロゴとともに2017年8月31日までのカウントダウンが表示される他、『2007年8月31日「初音ミク」発売から10周年、またここから始まる...』という10周年記念を迎えての今後を予告する文章も。

 10周年という記念に感慨深くなるとともに、今後どのような情報が公開されるか楽しみなものとなっています。
初音ミク10周年記念サイト

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    声を上げてしまったよ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ミクさんの10周年になにをやってくれるのか気になるなぁ。これはすごいことだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このタブは後233日オープンするまで自分のコンピュータに残しておくよ:D 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    10周年!!!ミクさんに大きな愛を~私が好きな歌手はミクさんだけだよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    レンとレンも10周年だよ、12月になっても完全に無視されるようなことはないことを祈ってる;A;
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分も年を取ったんだなぁと強く感じた人は他にもいる? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分がファンになったの時代的に中間くらい(~2011/2012年くらい)だけど、ここ数年でいろいろなボーカロイドのニュースがあった気がするよ、今後なにが市場に出るのかワクワクしてる!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    記念のプロジェクトはなんだろう?コンサート、ゲーム、アニメ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ミクさんは俺の嫁だ、もう俺たちは7年ほど一緒に過ごしてきたんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    去年のミクさんのコンサートはすごく楽しかったよ。また戻ってきてほしいな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    10のロゴがミクさんのネクタイとヘアバンド風になってるのが好きだな;)
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    10年も経ったなんて信じられない!
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「心臓が爆発した」柴犬の子犬がはじめて家にやってきた!

海外「オランダも日本製を使おう!」日本の自治体による取り組みが最高すぎると海外メディアも注目

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「やっぱり日本製!」日本の軽自動車を外国人が体験してみた結果

海外「マジかよ日本!」外国人が日本の炭酸飲料を飲んでみた結果

海外「騙された・・・」日本の独創的なスマホケースが海外でも紹介されてた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた

海外「日本は幸せだなぁ」日本の鉄道の意外な駅長さんに外国人が会ってみた

海外「これがアメリカだったら・・・」外国人が日本で発見したとあるマシンが話題に

海外「笑いが止まらないw」日本の小型バイクに外国人が乗ってみた結果

海外「日本のものか!」日本の最近のかんざしが素敵すぎると海外も興味津々