利き酒マシンを体験してみた

画像はイメージです。
2311698793_81f19fe434_z
Sake / Martin Cathrae

 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

日本酒

 日本特有の製法で醸造された酒である「日本酒」。飲み物としてだけでなく、料理や儀式、神への捧げものとして使用されるなど日本文化と密接な関係があるものですね。

 そんな中、日本に存在するユニークな日本酒のマシンが紹介されています。


Credit : TabiEats

 昨今の日本食ブームに乗り海外にも進出しているという日本酒ですが、今回日本の様々な一面にスポットを当てる「TabiEats」はJR両国駅の隣にある「-両国- 江戸NOREN」なるお店の「利き酒マシン」を紹介してくれていました。

 この利き酒マシンは都内10蔵の銘柄30種類以上のお酒をテイスティングできるというもの。マシンには一升瓶がどどんと並べてディスプレイしており、甘さや辛さなどから自分に合うお酒を探すことが可能に。

 動画では投稿者様もそんな利き酒マシンを体験されていますが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/TabiEats

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本酒大好きだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    30種類の中から6種類しか飲んでないの?うん、戻ってもう一つビデオを作るべきだね!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい。アルコールを販売する自販機ってこれまで見たことなかった。この場所はバーみたいな場所なのか、それとも子供も入れるような場所なのかどっちなんだろう。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    笑ったw日本酒は最高だね・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Abroad In Japanでも似たエピソードがあったな、あれは新潟駅だった気がするけど。日本では日本酒自販機は全国的に一般的なものなのかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    信じられないよw素晴らしい。酒自販機のために日本に戻らないとw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とても幸せそうだね!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    300円?スウェーデンのバーでのビールの値段の半分以下じゃん。日本に行かないと
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はカナダの酒店で買った日本酒を一度試したことがあるけどあまり好みじゃなかったな。でもそれが良いブランドかどうか気にしてなかった、日本酒にこんなに種類があるなんて知らなかったんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    非常に素晴らしいね、クールなマシンだよ。このボトルのデザインも好きだな。ありがとう:) 
等々の声がありました。


[ TabiEats ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「心臓が爆発した」柴犬の子犬がはじめて家にやってきた!

海外「オランダも日本製を使おう!」日本の自治体による取り組みが最高すぎると海外メディアも注目

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「やっぱり日本製!」日本の軽自動車を外国人が体験してみた結果

海外「騙された・・・」日本の独創的なスマホケースが海外でも紹介されてた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた