アメリカのお店で提供される抹茶のケーキが注目

画像はイメージです。
4099458672_ea67e91b40_z (1)
Matcha powder in bottom of matcha bowl / Jigme Datse Rasku


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

抹茶

 日本の特徴的なフレーバーの一つでもある抹茶。飲み物としてはモチロンですが、料理、デザート、お菓子などなど様々なアレンジレシピに使われており、最近では抹茶フレーバーの商品も数えきれないほど登場していますね。

 そんな中、アメリカのお店が提供する抹茶のラヴァケーキが海外メディアPopSugarより紹介されていました。


Credit : POPSUGAR Food

 ケーキの中にチョコレートソースが入っていることが特徴のラヴァケーキですが、抹茶を使用したラヴァケーキが米国のニューヨークにある「Spot Dessert Bar」なるお店で提供されているようで紹介されています。

 そのお店では、グリーンティーガナッシュを詰めた温かいダークチョコレートケーキに抹茶パウダーとチョコレートの粒をかけ、さらに焼き菓子をのせた抹茶アイスを添えて提供。ナイフを入れると中からトロリと抹茶のガナッシュが溢れ出すのです。

 PopSugarの動画では実際にそのソースが流れ出す光景も収めており、なんともおいしそうな光景を見ることが可能となっています。
YouTube

Credit : YouTube/POPSUGAR Food

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おぉ、これは素晴らしいね! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    私も前このケーキ食べたことあるよ(私はニューヨークに住んでるんだ)、とても美味しかったな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは天国みたいだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最近抹茶のフレーバーの食べ物にドハマりしてるんだよね、これもめっちゃウマそうだなぁ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    抹茶ってなに? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑粉末のお茶の一種だね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はあまり分からないかな。自分はそこまで抹茶にハマっていないんだよね・・・他にそういう人いない?  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今すぐ食べたくなってきた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はまだ抹茶に挑戦したことがないんだよね。でも食べてみたいな・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑抹茶は健康食品店とかで見つけることができるよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    レシピがほしいなぁ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    サムネイルを見たときミニチュアデザートと思ってしまったのは自分だけかな? 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「心臓が爆発した」柴犬の子犬がはじめて家にやってきた!

海外「オランダも日本製を使おう!」日本の自治体による取り組みが最高すぎると海外メディアも注目

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「やっぱり日本製!」日本の軽自動車を外国人が体験してみた結果

海外「騙された・・・」日本の独創的なスマホケースが海外でも紹介されてた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた