お金を管理するネコさん

画像はイメージです。
14505167510_d3633fdfae_z (1)
Paws / Seth Goodman


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

ガード

 私たちの大切なパートナーであるペット。とくに無垢な子供はこれまた別格な可愛さがあるモノですね。

 そんな中、お金を管理する(?)ネコさんが海外掲示板で紹介されていました。


Credit : reddit

 舞台は中国の中部に位置する湖北省武漢市。経緯は不明ですが、そこでは多くの人が町の片隅の洞に住みついた一匹のネコさんにお金を納めているよう。

 動画でもとある男女がネコさんにお金をあげており、ネコさんはお金を置かれるところを静かに見守っているのですが、男性が一度置いたお金を再び手に取ろうとすると・・・パッとネコさんに動きが。なんとその手にネコパンチを打ち込むのです。

 その謎のシチュエーションとネコさんの鉄壁ぶりはついつい微笑んでしまうものとなっています。
YouTube

Credit : YouTube/CGTN

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    笑ったw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういうネコ好き
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    よし。。よし、いいね。ダメだ!  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このネコ銀行は一度預けたら、もう引き出すことはできないんだな・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    待って、それで-なんで皆この子にお金をあげてるんだろう?
    自分も25セント硬貨をあげたいけどさ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑2つ目の文章が1つ目の答えになってるな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    "くれるのは構わないが、取っていくのはダメだ"
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんでこのネコは俺よりもお金持ちになっているんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑もしキミが十分可愛ければ、皆モノをくれるぜ。悪い気にならないでくれよ。俺も不細工だ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    カジートはあんたを歓迎する。あんたの懐の金もな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このネコは全ての動きを目で追っている
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このネコはなんのためにお金を貯めているんだろう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    どういう経緯でこうなったんだ・・・?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    人間よ、お金をめぐんでおくれ、いいね、ここにおくんだ、ほら、君も、おい他の人間も 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    現実のニャースだな!  
等々の声がありました。


[ reddit , reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「心臓が爆発した」柴犬の子犬がはじめて家にやってきた!

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「オランダも日本製を使おう!」日本の自治体による取り組みが最高すぎると海外メディアも注目

海外「騙された・・・」日本の独創的なスマホケースが海外でも紹介されてた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた