カードキャプターさくらのコレクションに関する記録がギネスに認定され注目



 ユニークなニュースが紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

1,086アイテム

 CLAMPによる漫画作品である「カードキャプターさくら」。1996年から連載がスタートすると、その後98年からはアニメの放映もスタートし、少年少女のみならず大きなおともだち界隈でも一世を風靡するなど大きな人気を博しましたね。

 そんな中、カードキャプターさくらのコレクションに関するギネス記録が注目されていました。


Credit : anitay

 今回ギネス世界記録保持者となったのは、ペルー在住のファンであるSofia Pichihuaさん。なんでも彼女は20周年を迎えた同作を祝うためにギネスに申請したとのことで、そのコレクションが「Largest collection of Cardcaptor Sakura memorabilia」としてギネスに認定されました。

 認定されたコレクションの数は、1,086アイテム。先日連載がスタートした新作「クリアカード編」を含むコミックやトレーディングカード、フィギュア、カレンダー、ステッカー、ぬいぐるみ、ビデオゲーム、VHS、CD、DVDなどコレクションは多岐にわたるようです。

 なお記録は2016年12月11日に認定されていたのですが、今年2月14日にギネスからの認定書が届いたようで、Facebookではそれを開封する様子も公開されています。
画像

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはビックリだね!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ペルーにこんなコレクションがあるなんて知らなかった。いつかコレクションを全部見てみたいな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    記録認定おめでとう!俺も自分の特撮のコレクションをもっと増やしたくなったよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このコレクションを実際に見てみたいな!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おめでとう。最近アニメのギネスレコードも増えているね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いつか自分もこんなコレクションを持てるようになれたらな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これからカードキャプターさくらの博物館を開かないと:v
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい、まったく予想外だったよ。おめでとうPichihuaさん、その記録に値するよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいね、おめでとう!
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「イタリアから日本に行きたい理由がコレだ」日本の軽自動車が素晴らしいと海外サイトで注目

海外「爆笑したw」アメリカのお店に日本の最恐キャラが出没してパニックに!?

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「オランダも日本製を使おう!」日本の自治体による取り組みが最高すぎると海外メディアも注目

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた