非常食を作ってみた

画像はイメージです。
17065409740_5c72a6b369_z
Cooking / Moyan Brenn

 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

シチュー&ライス

 古都・京都の様々な歴史的建造物や世界でも最先端が集まる都市東京などなど、国内外の旅行者にとって定番のスポットというものは日本には多くありますが、とくに海外の方々にとっては日常の中に溶け込んだちょっとした文化や風習に興味を惹かれる・・・という場合も多くあります。

 そんな中、とある非常食が反響を集めていました。


Credit : japanesestuffchannel

 防災への意識が高まりを見せる昨今。防災グッズも進化しており、とくに生命の維持に重要な"食"をサポートするグッズは保存性のみならず味の面も普通の食事と変わらないような美味しさが実現されているもの。今回紹介されるのもそんな非常食である「一食ボックス シチュー&ライス」でした。

 この「一食ボックス シチュー&ライス」はホリカフーズ株式会社から発売されるレスキューフーズシリーズの一つだそうで、その名の通り、緊急時で火や水が使えないときでも付属の発熱剤と発熱溶液を使い食材を約30分ほど加熱することで即熱々のシチューとご飯を食べられるのです。

 ちなみにごはんの容器がトレーパックのためお皿を用意する必要もなくそのまま食べることが出来、常温で3年6ヶ月保存できるとのこと。こうした手法は戦闘糧食などでもお馴染みの仕掛けとなっていますが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/japanesestuffchannel

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    魔法だねO.O 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    MREみたい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはすごいね!こうやって色々なものを作れちゃうなんて知らなかったよ。なんて素晴らしいアイディアなんだろう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    多くの電子レンジディナーよりもおいしそうにみえる! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいい!アイディアが最高だね!大好きだ!うちの国にも欲しいよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本の大量生産食品は悪くなさそうだね。実際おいしそうに見える。投稿者さんが見せてくれるセレクションも好きだ。個人的にビーフシチューを愛していて、これもそこそこちゃんとしたものに見えるよ。共有してくれてありがとう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    MREよりもおいしそうw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これまで自分が見てきたMREよりもずっとおいしそうに見える、ただ自分にはMREの方が好みかもしれない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    シチューには何が入っているのかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この2つの袋の中身はなんだろう、そしてどんな化学反応が起こっているんだろう?素晴らしいビデオだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑袋の中では水と化学物質が反応して発熱化学反応が起きてるんだと思う
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい、これは大変な状況ではとても便利だろうね。まあ、そういう状況に自分が出会わないことを祈っているけど!でもレスキューフードを食べてみたくなったよ!!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やばい、これはとてもおいしそうだね、お腹空いてきちゃったよXD 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「イタリアから日本に行きたい理由がコレだ」日本の軽自動車が素晴らしいと海外サイトで注目

海外「爆笑したw」アメリカのお店に日本の最恐キャラが出没してパニックに!?

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やっぱり日本!」日本の食堂で外国人がカツ丼を食べてみた結果

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「オランダも日本製を使おう!」日本の自治体による取り組みが最高すぎると海外メディアも注目

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた