ベトナムのタクティカルチームの意外な壁登りのテクニックが海外で注目

画像はイメージです。
16041011846_8429b8707d_z
pole / Dean Hochman


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

 万が一に備え日々訓練する軍隊や特殊部隊。様々な状況に対応するための解決策を駆使していますが、独特な方法もあるもの。

 そんな中、ベトナムで見られたという意外な壁登りのテクニックが海外で注目されていました。


Credit : Popular Mechanic

 海外サイトPopular Mechanicによれば、動画で映されるのはベトナムのタクティカルチーム。どうやらターゲットがアパートの上部に立てこもるケースを想定した訓練の最中のようで、数人のチームが上を警戒しながら現れます。

 まず先頭を行くのは銃を構えた方、続いてそのサポート、そして壁に登る方とそのための器具を持った方たちが登場するのですが、そこで意外なものが。彼らの手にあるのは梯子でもロープでもなく、棒。なんと長い棒を使って壁を登ってしまおうというのです。

 どうするのかとも思ってしまいますが、棒の先端を持って一人が壁の前に立ち、数人が逆側を抑えると、そこからまるで壁を走るようにするすると上に。なんとも驚かされる光景となっています。
YouTube

Credit : YouTube/quockha truong

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジかよ、人間はすごいな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最初はこうして押し上げるんじゃなくて棒を登って上にいくのかと思った、非常にシンプルだけど効果的なテクニックだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺は何度も何度も繰り返しこの動画を見てしまっている。すげぇよこれ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    トランプさんの壁もこれに負けそうだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ベトナムには梯子はないのか?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    雨が降ってるシチュエーションだったらどうなってたんだろう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし彼らが忍者の衣装を身に纏っていたらもっと素晴らしかっただろうな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    アルファチームゴー、ブラボーチームゴー
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは本当に長い棒だけど、彼らはどうやって持ち運ぶつもりなんだ?もしかして数個のパーツに別れるの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは非常にクールだけど・・・なんで梯子をもっていかないの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    てっきり棒高跳びみたいに使うのかと思った 
等々の声がありました。


[ reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ドイツにはない!」日本の新幹線の世界屈指の安全を支える秘密に外国人が遭遇

外国人「柴犬に芸を教えていたらこうなった・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた