ユニコーンガンダムの実物大立像が2017年秋にお台場に登場

画像はイメージです。
6950646523_8270c80dbb_z
Gundam Planet / Shinya Suzuki


 ユニークな一品が紹介されていました。

関連:海外「日本には切り札がありそうだ・・・」日本の巨大ロボットと対戦する米国のロボットが新型機のテスト動画を公開

実物大ガンダム立像の後継

 お台場のダイバーシティ東京に設置されている「実物大ガンダム立像」。2009年に初登場して2012年4月から現在の場所に設置されると観光名所の一つとなっていますね。

 そんなガンダム立像といえば展示の終了となっていますが、今回その後継としてユニコーンガンダムの実物大立像の展示が発表されました。
twitter

Credit : @animeseiyu

 2017年3月5日に行われた「実物大ガンダム立像クロージングセレモニー」で展示終了となった「実物大ガンダム立像」。同施設の7階の「ガンダムフロント東京」も2017年4月5日まででの終了が予告されていますが、それに伴い今回新たなプロジェクト「TOKYO ガンダムプロジェクト 2017」が発表されました。

 この「TOKYO ガンダムプロジェクト 2017」では機動戦士ガンダムUCに登場するユニコーンガンダムをテーマとした実物大立像を建築予定。2017年秋のお披露目を目指して現在作業を進めているとのこと。

 また合わせて、「ガンダムフロント東京」に代わるガンプラをメインとした総合施設「THE GUNDAM BASE TOKYO」も発表。こちらは2017年夏のオープンを計画しているそうですよ。
twitter

Credit : @Gundam_FanC

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺の大好きなガンダムだ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はシリーズの中でユニコーンガンダムが一番好きなんだ!ガンダムの実物大は知っての通り最高だし・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    新しい巨大立像が見れることに正直かなりワクワクしてる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    あぁマジか!今度はウイングかウイングゼロにするべきだったのに 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし変形するなら史上最高の立像になるだろうな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もう俺の頭の中ではユニコーンがデストロイモードに変形するときの音楽が流れてる
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    秋にお披露目なのか、自分は7月に日本に行く予定だったからそのときガンダム像を見たかったのにT_T 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    個人的には実物大フリーダムガンダムを作るのかと思ってた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これだから自分も日本人に生まれたかったんだ・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    あぁ日本は全てのものを持っているね・・・本当に日本にいきたいよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    立像?本物のガンダムを作るべきだ! 
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ドイツにはない!」日本の新幹線の世界屈指の安全を支える秘密に外国人が遭遇

外国人「柴犬に芸を教えていたらこうなった・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

海外「声を上げてしまった!」日本刀の試し切りに外国人が挑戦してみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた