現代風な着物の新コレクションが紹介



 ユニークな一品が紹介されていました。

関連:折り紙から着想を得た防弾シールドを米大学が発表して注目【海外の反応】

色々

 「クールジャパン」として日本独特の文化が海外に進出する昨今。お寿司をはじめとした食文化やアニメや音楽などのポップカルチャー、また着物といった日本の衣服も海外での愛好者が増えているといいますね。

 そんな中、和次元 滴やによる現代風な着物の新コレクションが紹介されていました。
twitter

Credit : @japaaan_com

 和服を着る機会は中々ないかと思いますが、袴と男和服の専門店「和次元 滴や」からは春に向けたアイテムとしてお手軽さとデザイン性を兼ね備えた「『FOUR SEASONS ~滴や 装い拓き~』2017 SPRING COLLECTION」が登場しています。

 この2017 SPRING COLLECTIONは計13点のコレクション。同店で「士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE」シリーズとしてラインナップされる袴・衿付き胴着・帯セットからは白地の道着とグレーの袴の「Code : FSPC 拾漆丿零壱」や葉っぱの柄が広がった「Code :FSPC 拾漆丿零参」など6点とともに、同店独自の羽織という和慈羽袖、また袴と小袖のしたたりコーディネートや陣パーカがラインナップされるとのこと。

 ラインナップは同店の公式サイトでも確認することが可能。なお「士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE」シリーズの価格は60,000円(税別)、和慈羽袖は70,000円(税別)とのことですよ。
twitter

Credit : @japaaan_com

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい、着物ってとてもスタイリッシュなんだね!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    着物を着た男性大好き! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もしこういう着物がトレンド/人気になれば素晴らしいだろうね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ライトセーバーが必要だ・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    数回だけなんだけど、オープンマーケットや居酒屋でこういう着物を着た男性を見たことある。素敵だったよ!<3 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分も着物を着て生活したいな!  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    美しいね。この服でどこに行こう?オペラを見に行く? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑好きな場所に来て行けるよ!フォーマルではないけどね^^でも間違いなくこの着物は見栄えするよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もっと男性用の着物を色々見てみたくなった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分も着てみたいな!とても着心地が良さそう
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ドイツにはない!」日本の新幹線の世界屈指の安全を支える秘密に外国人が遭遇

外国人「柴犬に芸を教えていたらこうなった・・・」

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた