クリーム明太子パスタを作ってみた

画像はイメージです。
12403799463_8c6b62e5fc_z
spaghetti maison / jadawin42


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:折り紙から着想を得た防弾シールドを米大学が発表して注目【海外の反応】

クリーム明太子パスタ

 イタリアの代名詞の料理の一つであり、今や世界的に親しまれる料理のパスタ。様々な材料を使ったレシピが考案されていますね。

 そんな中、日本生まれのパスタ「クリーム明太子パスタ」のレクチャー動画が人気となっていました。


Credit : runnyrunny999

 日本でローカライズされた一品「クリーム明太子パスタ」。1967年頃に東京のとある専門店で生まれたたらこ/明太子スパゲティの派生として人気となっていますね。

 今回の動画ではそんな一品をお手軽に作るレシピ。明太子を開いてほぐすと、ヘビークリーム、バター、ニンニク、オリーブオイル、醤油などとあえ、さらに茹でたパスタを投入してシンプルに仕上げていきます。

 冷凍食品やレトルト食品の存在でより身近な一品となっていますが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/runnyrunny999

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    魚卵のカルボナーラって感じだね・・おいしそう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    あぁ、この動画のおかげで食料品店に走ることになりそうだ(今は午前3時なんだけど)、そして材料を揃えないと! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    西洋から見るとかなり珍しいパスタのレシピだね、でもおいしそう!食材を買うためにリトル東京に行かないと・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    クリーミーで美味しそう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    明太子って独特な味なの?それとも、魚っぽい味? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑魚っぽくてちょっと塩気がある。パスタソースに使われる食材としては珍しいフレーバーだけど、とてもとても美味しいよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ビデオは好きだけど、明太子はあまり好みじゃないな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    明太子パスタは作ったことあったけど、そのときはクリームは使わなかったな。
    俺はクリームをなんにでも加えるたちなのに。なんでこんな俺がこれまで明太子クリームを試していなかったんだ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    作ってみたよ!美味しかった!もっともっと明太子を加えようかな!! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おいしそう、私も明太子大好き!あらかじめ味付けされた冷凍の物を一度作ったことあるだけなんだけど、マイルドなこっちの方が好みかも:)本当に素敵だよRunnyさん! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは豪華だね・・・
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ドイツにはない!」日本の新幹線の世界屈指の安全を支える秘密に外国人が遭遇

外国人「柴犬に芸を教えていたらこうなった・・・」

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた