ドリームキャスト互換ゲーム機搭載テレビ「DIVERS 2000 SERIES CX-1」

画像はイメージです。
3905745308_fa666e1bbd_z
Divers 2000 Dreamcast / Chris Ainsworth


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:折り紙から着想を得た防弾シールドを米大学が発表して注目【海外の反応】

ドリームキャスト

 技術大国といわれる日本。優れた科学者により世界でも最先端の技術が開発されるとともに、柔軟な発想からバラエティ豊かなユニークなアイディアも生み出されていますね。

 そんな中、懐かしの「DIVERS 2000 SERIES CX-1」が紹介されていました。


Credit : Adam Koralik

 2000年3月に88,888円・限定5,000台で発売された一体型マルチメディアマシン「DIVERS 2000 SERIES CX-1」。YouTubeユーザーAdam Koralikさんはそんなマシンの実機を入手されたようで紹介してくれています。

 このCX-1はテレビ機能の他に、搭載したドリームキャスト互換の「CX-1エンジン」や33.6Kbpsのモデムにより、ドリームキャストのゲームや同梱ソフト「DreamPassport」によるインターネット接続を楽しむことが可能。

 またレトロフューチャーを意識したデザインも特徴的なものとなっており、独特なフォルムや本体上部に設けられた電源やボリューム等のスイッチ、ボリュームレベルにあわせて発光するサイドのスケルトンなどは現在見ても魅力的なものとなっています。
YouTube

Credit : YouTube/Adam Koralik

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はコレクターじゃないけど欲しいと思った
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごく2000年代っぽいマシンだなぁ、こういうのメッチャ好き!XD 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    非常に素晴らしい!でもこれはソニックのチャオよりもスペースチャンネル5のエイリアンをデザインのベースにしていると思ったな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑同じく
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はボンバーマンみたいだと感じた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい。どうやってこのレアなセットを買い戻したの?自分は見たことなかった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑2008年頃に300ドルで買ったんだ。今なら1000ドル超えてると思う
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはすごいね。でも悲しいことに、こういう凄くてクレイジーなマシンはだいたい成功しないんだよね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この砂嵐が懐かしい。チャンネルを3か4に合わせてみてよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    あぁ、日本は本当にクリエイティブだね、また日本は素敵なものを手に入れてるよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    側面のシンボルはcx1を綴っているみたいだけど、これは奇抜なフォルムだね。
    それと、このTVはスペースチャンネル5に出てきたような感じがする
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    iMacっぽい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    非常に・・・日本らしいな。1970年代初頭に発売された宇宙飛行士のヘルメットみたいなデザインのビクター・ビデオスフィアCRT TVを思い出したよ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    美しい
等々の声がありました。


[ via Adam Koralik ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ドイツにはない!」日本の新幹線の世界屈指の安全を支える秘密に外国人が遭遇

外国人「柴犬に芸を教えていたらこうなった・・・」

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた