サマーレッスンのキャラクター宮本ひかりの等身大フィギュアが登場

画像はイメージです。
9084799176_6db5708f53_z
Orlovsky and Oculus Rift / Sergey Galyonkin


 ユニークな一品が紹介されていました。

関連:折り紙から着想を得た防弾シールドを米大学が発表して注目【海外の反応】

サマーレッスン

 国内では2016年10月13日に基本ゲームパックがリリースされた「サマーレッスン」。VRで美少女とコミュニケーションを取れるゲームとして注目を集めましたね。

 そんな中、サマーレッスンのキャラクター宮本ひかりの等身大フィギュアが発表されていました。
YouTube

Credit : @mantanweb

 基本ゲームパックと追加コンテンツを収録したパッケージが5月25日にリリース決定した「サマーレッスン」ですが、それに合わせて宮本ひかりの等身大フィギュアの発売がバンダイより発表されています。

 「Human size サマーレッスン:宮本ひかり」と名付けられたその一品はバンダイの人間サイズのフィギュアシリーズ「Human size プロジェクト」の第2弾として製作されたもの。制服にポニーテールというひかりのベーシックな姿を全高約165cmで再現しており、VR空間だけでなく現実空間でも共に過ごせるものに。

 なお予価は2,700,000円(税抜)。発売時期については現在未定となっているとのことですよ。
YouTube

Credit : @INSIDEjp
YouTube

Credit : @1up_news

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ネットで嫁を注文するか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    全てを手に入れた男性のためのものだな!・・・傍にいてくれる女性以外を手に入れた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんだよ、宮本というタイトルを見たとき任天堂が宮本茂さんの等身大フィギュアを作ったのかと思ったのに。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ついに触れられるようになるんだね・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし友人が家に来てコレを見たとしたら。ああああ、プレイスレスな体験だな!それと、ブロンドの子はどこにいったんだ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    23000ドルに税と輸送料が加わるのか。最大で35000くらいまでいっちゃうかな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    値札を見ると一般的なサマーレッスンプレイヤーはターゲットにしてない感じだな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    -VR
    -等身大フィギュア
    この組み合わせの行く末が見えてるのは俺だけか?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これをバーチャルリアリティーと呼ぼう! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    VRがあるなら等身大フィギュアは必要ないと思うんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし貯金があったなら買っていた
等々の声がありました。


[ via reddit , Siliconera ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「ドイツにはない!」日本の新幹線の世界屈指の安全を支える秘密に外国人が遭遇

外国人「柴犬に芸を教えていたらこうなった・・・」

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

海外「日本が圧倒的すぎる!」米国でも大好評の日本式のお店に海外メディアが注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた