RBエンジンを搭載した6つの素晴らしい車

画像はイメージです。
19552665432_0771c38613_z
Mighty Heart / Alexander Nie


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:ベトナムの部隊員が訓練で見せた意外なテクニックが話題に【海外の反応】

RB

 自動車の心臓部でもあるエンジン。走りを決める重要な要素の一つであることから、これまでに各メーカーにより様々な種類のエンジンが開発されてきましたね。

 そんな中、RBエンジン搭載した6つの車を紹介する動画「6 Awesome Cars Powered By The Legendary Nissan RB Engine」が公開されていました。


Credit : Car Throttle

 日産自動車による直列6気筒のガソリンエンジンであるRBエンジン。数々の名車に搭載されてきたエンジンですが、海外の自動車関連メディアCar Throttleではそんなエンジンを搭載したマシンの中から6つをピックアップしたようです。

 動画で登場する6台は、RB20DET-Rの日産スカイラインR31GTS-R、RB20DET型2.0Lターボなどの日産セフィーロA31、2.6L RB26DETTのカルソニックR32スカイラインGT-R、日産R33スカイラインGTS-T、日産スカイラインNISMO 400R、そしてオーストラリアでRB30E/RB30ETエンジンを用いたホールデン・コモドアVLという面々。

 日産の有名なマシンからコモドアVLまで様々ですが、これに対して一体どのような感想を抱かれたのでしょうか。
YouTube

Credit : YouTube/Car Throttle

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    R32!俺はこれまでもこれからもずっとR32だ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ローレルは?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    個人的に一番好きなのはCalsonic R32 Skyline GT-Rだな、真のゴジラだし見た目も全GTRの中で一番かっこいい  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑うん、確かに、凄くかっこいいよね、でも俺はr34を選ぶ:)
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    セフィーロはドリフト用のマシンとして最高
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺は400Rが好きだな。R33の人気があまり高くない理由が分からないよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日産スカイラインgtr r33 nismo 400rと日産スカイラインgtr r32 カルソニックがすきだな。それと日産スカイラインgtr r34 nismo z-tuneはどこにあるの?この車も大好きなんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ターボのVLいいよね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    昔のVLコモドアはいいよね、ところで2つめのVLは5Lエンジンのモデルじゃないかな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい。これでうちの国でのA31セフィーロの価格がつり上がるな。ありがとうアレックス(ジョークだよ)
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    全部欲しい! 
等々の声がありました。


[ via Car Throttle ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本人が食べている非常食が魔法のようなんだが・・・」

海外「ドイツにはない!」日本の新幹線の世界屈指の安全を支える秘密に外国人が遭遇

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた