動いて、喋って、並列化する!「うごく、しゃべる、並列化する。1/8タチコマ」が登場。

画像はイメージです。
3426292658_3230574075_z
Tachikoma / Georgi Kirichkov


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:ベトナムの部隊員が訓練で見せた意外なテクニックが話題に【海外の反応】

タチコマ

 士郎正宗氏による漫画、またそれを基にテレビアニメシリーズや映画など様々展開される「攻殻機動隊」。独特な世界観や映像美、哲学的なアプローチなど特徴的な作風で海外での人気も高い作品となっていますね。

 そんな中、リアルに再現されたタチコマが商品化されて注目されていました。
YouTube

Credit : @livedoornews

 タチコマといえば作中で登場する架空の兵器でその可愛らしさから人気の高いキャラクターですが、そんな彼らと共に生活することが出来るようになるようです。Cerevoのアニメや漫画などのハイクオリティに再現するプロジェクト「S2R(From screen to the real world)」の第2弾として「うごく、しゃべる、並列化する。1/8タチコマ」が発表されています。

 この「うごく、しゃべる、並列化する。1/8タチコマ」は、幅352×奥行391×高さ249mmの製品。全身に計21個のモーターを搭載し、各関節・ポッド・マニピュレータ・車輪が可動。スマホアプリと連携してリモート操作が可能な他、音声認識・糸解釈・音声合成・画像認識技術による対話やネット連携により天気予報やスケジュールを伝えてくれることも出来るとのこと。

 また特徴的な機能として『並列化』を搭載。ネット連携したタチコマに物事の情報を教えると、それをクラウドに送信して出荷された他の個体と情報を『並列化』。教えていないことでもクラウドで得た知識を元に答えてくれるのだとか。

 ちなみに価格は157,400円(税別)。Cerevoの直販ストア「Cerevo official store」で3月23日から予約がスタートしており、6月発送の予定とのことです。

うごく、しゃべる、並列化する。 1/8タチコマ - Cerevo official store
YouTube

Credit : YouTube/Cerevo

 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ほ、ほしい・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    可愛すぎる!攻殻機動隊大好きだ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    タチコマ軍が戻ってきたのか、Stand Alone Complexからのタチコマ並みに可愛らしい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    そういえば新しい攻殻機動隊ではタチコマの出番はあるのかな?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい、これは素晴らしいね。実際に動くことができるオタク向けのCortanaやSiriみたいな感じかな?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ちょこちょこ動くマニピュレータに萌える
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    地球がなにかに占領されるなら、タチコマが一番いいな。
    *ため息が出る*自分はお金がないんだ、でもくそぅ、マジで欲しい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    可愛らしくて、哲学的で、武装した新しい隊員を歓迎する
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    タチコマ可愛いいいいいいいい!学習したり情報を共有することもできるんだね。でもちょっとお高い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おおおおおお、これは凄く欲しい!!でも、かなり高いなぁ、もっと自分たちに優しい価格にしてくれないかな?XD
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ありがとう日本・・・こういうものを全力で作ってくれるの好きだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    物体を認識するだって?つまり左右両方のまぶたで2つのボトルキャップを挟めばバトーさんと呼んでくれるってこと??
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このいつもの声に萌える 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジか・・・最高のペットロボットがきたな・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    数体一緒に買ってタチコマ同士で会話させてみたいなw
等々の声がありました。





こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「息が出来ないw」日本企業のユーモア溢れる投稿が外国人にも大ウケ

外国人「日本人が食べている非常食が魔法のようなんだが・・・」

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた