進撃の巨人×セブン銀行。特別仕様なATMコーナーが注目

画像はイメージです。
9409820466_d9fcb6603e_z
Nendoroid Colossal Titan & Attack on Titan Playset / Charlie


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:ベトナムの部隊員が訓練で見せた意外なテクニックが話題に【海外の反応】

ATM

 3月31日より中野ブロードウェイのセブン銀行ATMコーナーにて行われる「進撃の巨人×セブン銀行」のコラボ企画が海外サイトで紹介されていました。期間限定で特別仕様なATMコーナーが用意される企画です。


Credit : kotaku

 進撃の巨人のテレビアニメシリーズ第2期『進撃の巨人 Season 2』の放送開始記念の一環として実施された今回の企画。舞台となるATMコーナーは、周囲を覆う仕切りが作中の壁風になっていたり、天井にエレン・リヴァイのパネルが設置されたりと進撃の巨人仕様に変身します。
twitter

Credit : @shingekich

 また壁の一部には、リフレクト印刷といわれる特殊な印刷技術を駆使した仕掛けも用意。なんでも「巨人出現注意」と注意書きされた部分をスマホやデジタルカメラでフラッシュ撮影すると、巨人の顔が浮かび上がるとのこと。
twitter

Credit : @AnimeAnime_jp

 このコラボ企画の開催期間は2017年3月31日から6月30日まで。ちなみに、2017年4月29日・30日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議 2017」でも進撃の巨人とセブン銀行のコラボブースの出展が決まっているそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なるほどね。普通のATMはつまらないものになった。私たちもこんなATMが必要だ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺の金を振り込まさせてくれ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ATM - Attack on Titan Machine 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    壁に巨人が隠れているのはいいね、でも暗証番号とかを入力してるときに皆が写真を撮ってるのはいいのか・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なにいいいいい?!このATMを探して行ってみないと 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    カードをオーバーチャージすると、これに組み込まれたムシャムシャ食べっちゃう巨人のアゴのセットが出てきたりするの・・・?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    7バンクってなんだろう、なんで凄く7-11と似たロゴなんだろう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑7-11が展開してるATMなんじゃないの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    スラーピーを買うためのお金を引き出しているとき、ぴょんぴょん飛び回る小さな帝国主義者と戦う巨人になったような気分になれるね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    私たちもここにいかないと! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なるほど。日本は自分の中でより魅力的な存在となった 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    巨大な裸の男に襲われる体験がATMにかけていると感じてる場合には 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このATMもわずか5分のプロットを進めるのに何時間もかかるの?w
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    お金を取るとき紅蓮の弓矢が流れるのかな・・・ 
等々の声がありました。


[ via Kotaku Australia , kotaku/facebook ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「息が出来ないw」日本企業のユーモア溢れる投稿が外国人にも大ウケ

外国人「日本人が食べている非常食が魔法のようなんだが・・・」

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた