コルベットZ06vsゴルフカート!?

画像はイメージです。
9782001773_878be36dcc_z
Ready to serve your TEE TIME / Prayitno / Thank you for (12 millions +) view


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:英国人実業家がアイアンマンのように飛ぶことができるスーツを開発して話題に【海外の反応】

vs

 高性能スポーツカー・コルベットZ06とゴルフカートがドラッグレースで対決、そしてゴルフカートが勝ってしまうという驚きの動画が公開されています。ゴルフカートはハヤブサGSX1300Rのエンジンを積んだチューンド・ゴルフカートです。
YouTube

Credit : urbamworm

 シボレーブランドによるアメリカンスポーツカーであるコルベットZ06。今回の動画ではC6型コルベットZ06がさらにスーパーチャージャーなどで改造され最大出力1050馬力にまでパワーアップされ、モンスターマシンというべき仕上がりで登場します。


Credit : urbamworm

 それに対するのは、ゴルフ場の移動手段として使用されるゴルフカート。もちろん、ノーマル状態ではなくハイパフォーマンスバイクのスズキ・ハヤブサGSX1300Rから1300ccエンジンが移植され、後輪で158馬力を発揮する状態に。


Credit : urbamworm

 馬力でいえば6倍近い馬力差があるのですが、いざ走り出すと、ゴルフカートはその軽さを活かした加速のスタートダッシュでコルベットの前へ。そのまま前を走り続けゴールラインまで逃げ切り。驚きの光景が展開されるのでした。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい。これは面白かったよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この結果は完全に予想できなかった・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    一瞬4つのタイヤ全てがトラックから浮いていたね!
    うん、このカートは最高だ!  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは間違いなくハヤブサのエンジン積んでるな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このウイリーバーを付けたゴルフカートか、やばいな!w
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ハヤブサのエンジンを積んでると事前に読んでいたからこの結果でも驚かなかったよ、はははw  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういう移植の流行りは芝刈り機からゴルフカートに移ったのか。
    進歩は全てに起こるんだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やっぱりパワーウエイトレシオは最高だな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    面白かったよ、でもちょっと意味がないな・・・
    つまりこのゴルフカートってもうほとんどバイクだし、バイクがコルベットに勝って驚く人いるか?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    個人的にはゴルフカートよりもシニアカーの方が好きだ
    https://www.youtube.com/watch?v=73X8qmlkRkc
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし自分がこのコルベットを運転していたら、そのまま家に帰るだろうな・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ウエイトレシオvs馬力 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    トランプさんもゴルフが好きだったよね・・・
    きっとトランプさんはこのゴルフカートを必要とするはず!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    計測タイムが分かった人いる?・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ゴルフカートを運転してる人の勇気がすごい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このゴルフカートを持っていれば少なくとも1日36ホールは回れるな! 
等々の声がありました。


[ via liveleak/dcmfox , facebook ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「違法レベルの可愛さ!」柴犬の子犬の魅力に外国人もメロメロ

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた