夜間にナイトビジョンを使ってみると

画像はイメージです。
32825204171_01d2bf2cc3_z
IMG_2204 / Allemuor Solube


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:英国人実業家がアイアンマンのように飛ぶことができるスーツを開発して話題に【海外の反応】

カラー

 高性能ナイトビジョン「X27 color low light night vision camera」のテストの様子が海外コミュニティredditや9gagで話題になっていました。ナイトビジョンを通すことで、夜間の景色もまるで昼間のように様変わりしています。
YouTube

Credit : hms311

 軍隊や警察などでも使用されるナイトビジョンといえば、従来、グリーンや白の単色画像に変換していましたが、最近では色彩を補完してカラーに変換するも続々と登場。今回の SPI (Sierra Pacific Innovations) CORP の「X27 color low light night vision camera」もそうしたカラーのナイトビジョンのひとつです。


Credit : hms311

 高性能かつ低ノイズ、高感度が特徴というこのカラーナイトビジョンX27。動画ではとある荒野をそれを使って撮影しており、本来は暗闇に紛れた景色をカラーで見せつつ、IRミリタリースポットレーザーの光や車のライト、夜空に浮かぶ星の明るさもしっかりと映しています。


Credit : hms311

 その光景はまるで昼間のようで、驚かされるものに。ちなみにX27の公式サイトはコチラとなっています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これフェイクじゃないの?・・・・マジかよ凄いな! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    待って、この映像が夜間!?
    てっきり夜になる前か夜が明けた後の映像なのかと勘違いしてしまった
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ハイになって真昼間の空に星を見ているんじゃないのか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ナイトビジョンっていうと映像の色はグリーンなのかと思ってた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑安価なモノ/古いモノには多い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑大体はそうだね。
    人の目が最も知覚しやすい色がグリーンらしいから。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    え?つまりカラーナイトビジョンってこと?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これが実際のことだなんて信じられない 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    https://www.x20.org/color-night-vision/
    それがマジなんだな・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今後10年12年の間にスマホのカメラがこういう暗視が出来るようになることが楽しみ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    星がキレイだなぁ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Sony a7sを使ってる人はいないのか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑だね、2kドル以上のカメラを使ってる人なら不思議に思わない。
    モデル名まで言ってくれてありがとう、欲しくなってきたよ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういうナイトビジョンを使って宇宙を見たらどうなるんだろう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    エッチな動画を隠れて見たいときに使えそう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ついに人類はUFOを撮影する技術を身につけてしまったか・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    テクノロジーってすごい 
等々の声がありました。


[ via 9GAG , reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「違法レベルの可愛さ!」柴犬の子犬の魅力に外国人もメロメロ

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた