スライム型PS4向けコントローラ「ドラゴンクエストスライムコントローラー」が注目

画像はイメージです。
317322404_4f9fb2c076_z
Slime Telephone / Ben Beltran


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:英国人実業家がアイアンマンのように飛ぶことができるスーツを開発して話題に【海外の反応】

スライム

 人気RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」でお馴染みのキャラクター・スライム。同キャラを模したPS4向けコントローラ「ドラゴンクエストスライムコントローラー」が公開されています。スライムそのままのデザインが特徴です。
twitter

Credit : @4GamerNews

 先日シリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の詳細が発表され大きな注目を集めましたが、XIが発売される2017年7月29日と同日、株式会社HORIよりスライムを模したコントローラ「ドラゴンクエストスライムコントローラー」も発売されるようです。
twitter

Credit : @gamenohanashi

 本コントローラーは、DUALSHOCK 4互換のワイヤレスコントローラー。約145mm×約145mm×約124mmのサイズでスライムのデザインが完全再現されるとともに、底面に各種ボタンが配置。充電用のmicro USBケーブルや専用台座が付属するため、オブジェとしても楽しめるのだとか。


Credit : dq11-guide

 なお4極3.5mmミニピンのヘッドセット接続端子、モーションセンサー、振動機能などは非搭載。ちなみに公開されているカラーは青で、価格は9980円(税別)とのことですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    笑ったwこれはとてもキュートだね:D
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このコントローラーはめちゃくちゃ持ちにくそう
    長時間の使用は無理だろうな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑PS2向けのスライム型コントローラー持ってるけど、ビックリするくらい持ちやすいよ
    ただボタン配置はターンベースのRPG向けだった-これでDMCはやったらいけない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑スライムの方も居心地悪そう。
    この顔見てよ。明らかにコントローラーとして使われることを楽しんでない
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ドラゴンクエストVIIIのときに発売されたコントローラーと一緒だな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こうやってひっくり返されたスライムがミームになっていないことにビックリ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    本当に欲しい、飾るためのものとしてね・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    PS2は変わったデザインのコントローラーが結構あったよね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑ルームメイトがX-2のコントローラー持ってたな、あれ好きだった。
    ファイナルファンタジー12をブレスオブザワイルドをプレイするみたいに遊んだよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑バイオハザード4のチェーンソー型コントローラーも忘れないで
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    コントローラーに対する驚きを考えると、俺はいつもPS2が欲しくなる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    PS2版持ってた。思ったより手が痛くなったなぁ。新しいのも欲しい。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これでダークソウルをクリアできるかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もし本体が柔らかくてぷにぷにすることが出来るなら買う 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑2つ買ってぱふぱふしないとな 
等々の声がありました。


[ via kotaku/facebook ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた