日本のケーキ屋さんにいってみた

画像はイメージです。
4386540258_ce48002074_z
when chopstick meet fork & spoon / Lohb


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:英国人実業家がアイアンマンのように飛ぶことができるスーツを開発して話題に【海外の反応】

カップケーキ

 日本の文化が海外の方からも人気を集める昨今。古都・京都などなど、日本の特徴的な街並みや歴史的建造物が残るスポットは多くの旅行者の方が訪れています。

 そんな中、日本のカルチャーにスポットを当てた動画を公開するYOUTUBEチャンネル「kanadajin3」より投稿されていたとある動画でもそうしたポイントがいくつか見られたようです。
YouTube

Credit : kanadajin3

 日本の様々な場所を訪れているkanadajin3さんは日本の日常の中に潜む珍しい物事や独特の文化を外国人ならではの視点から発見し紹介してくれていますが、今回ご紹介させていただく動画では日本のケーキをレポート。

 kanadajin3さんが今回訪れたのは青森にあるというカップケーキの専門店。味はもちろん、目にも楽しいカップケーキをケーキにフィーチャーされています。
YouTube

Credit : kanadajin3




 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とても可愛いね、こんなに可愛いと食べられなくなりそうだね!^-^ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こんな可愛いカップケーキがニューヨークのお店にもあればいいのにな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おぉ、これは素晴らしいね!!!お腹減ってきたよ!ありがとうミラさん! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このカップケーキ全部食べちゃったのかなXDとても大きかったのにw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本のペストリーって西洋のものに比べて甘さが少ないのかな?うちの地域やと大量のアイシングシュガーを使ってるけど(O.o)
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このバックグラウンドミュージックはレイマンからかな?合ってる? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    投稿者さんが羨ましくなってきた!!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本の人はなんでカップケーキをフォークでたべるの?そのまま口にいれることは下品と思われてるのかな? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑あぁ、汚れるからだね。ほとんどの食べ物は食器を使って食べる。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    クッキングウィズドッグカップケーキ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジか・・・北に行ったんだね!どのくらいかかったんだろう?この抹茶と桜は私の好みっぽいよXD
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    食べてみたい! 
等々の声がありました。


[ via kanadajin3 ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

外国人「頭が痛くなる・・・」日本で考案された木工技術が海外で話題に

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた