ロシアの人型ロボットが拳銃を使ったテストを公開して注目

画像はイメージです。
1355718445_6e91c42fda_z
Hand Gun / Lisa Roe


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:英国人実業家がアイアンマンのように飛ぶことができるスーツを開発して話題に【海外の反応】

2丁拳銃

 ロシアで開発中の人型ロボット「F.E.D.O.R」のテストの様子が公開されて注目されています。両手に銃を持ちガンガン銃をぶっ放しています。
YouTube

Credit : Russian Army

 ロシア連邦政府の緊急対応省監督のもとで開発された全長184cmの人型ロボット「F.E.D.O.R(Final Experimental Demonstration Object Research)」。

 作業・レスキュープロジェクトでの活躍も期待される同機は過去にも様々な機能を披露していたのですが、先日ロシアの副首相ドミトリー・ロゴージン氏が自身のTwitterで拳銃を持たせたテストの様子を報告しました。


 テストでは、人間のように5本の指を持つ左右それぞれの手で拳銃を構えると、的を目がけて銃弾を発射。チームは銃弾が見事的に命中する様子を観察するとともに細部の動きやアルゴリズムのブラッシュアップに役立つデータを採取したそう。

 なお同テストはあくまでも機能の向上や確認の一環として実施しており、決してターミネーターのようなロボット・AIを作ることを目的に行われたわけではないとのこと。


Credit : Russian Army

 ちなみにF.E.D.O.Rはこのほかにも車の運転や鍵穴に鍵を差し込んだり、建物のドアをあけたり、ライトをつけたりするスキルがあり、2021年に無人試験飛行を予定しているロシアの次世代宇宙船「フィディラーツィヤ」に搭乗する計画もあるそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やっぱりロシアか!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ダダンダンダダン!嵐が起こるぜ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このロボットにどうリアクションしていいか分からないけど、ちょっと恐怖を感じてる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これまでに見たことのない恐ろしいダンスだな。
    ダンス+2丁拳銃=驚きと恐ろしさで降伏だw 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんか笑うな・・・この10倍早く動けるようにすればもっとすごいのに。
    現状ただの高価な玩具だ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    でもこのロボットは腕立て伏せが出来るからね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    人類はこの知的なマシンにずっと助け続けてもらえると本当におもう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは地球に攻めて来た地球外生命体と戦うためのテクノロジーなんだな・・・
    地球上の国家同士で使うものじゃなく・・・
    どの科学者も2025年の地球外生命体侵攻に準備しないといけないと考えているんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    笑ったwBoston Dynamicsが自社のロボットを武装するってことを決定したときこそが本当の恐怖だ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    大丈夫何も怖くないよ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これが家政婦ロボットとして一般販売される日が待ちきれないね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ははははは、確かにお願いしたい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    人間は互いを殺す手段を探し続けるものだからね;) 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ロボットなら拳銃を握らせるんじゃなくて腕に銃を組み込もう 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このロボットを気にするロシアのサラコナーがいればいいな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    いや、ロシアならサラ・コノバビッチの方がそれっぽい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ロシア人とは限らないぜ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんで宇宙の任務に挑むロボットが拳銃の扱い方を覚える必要があるんだ?w
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    正直に言って、まだそこまで進化していないね。
    この程度のロボットなら網をなげるだけでいい。絡まって動けなくなると思う 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Boston Dynamicsの犬のロボットの背中に機関銃をのせた方が強そう
等々の声がありました。


[ via Futurism ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた