スズキ・ビターラを売ることになった海外オーナーが製作したプロモーションビデオが話題に

画像はイメージです。
179781786_3753950095_z
moon / Emmett Tullos


 ユニークな一品が海外掲示板redditでされていました。

関連:おたほー : 外国人「高性能ナイトビジョンカメラを使うと夜でもこう見えるらしい・・・」

月へ!?

 10年連れ添った1996年式のスズキ・ビターラを泣く泣く売ることとなった海外オーナーEugene Romanovskyさんが、愛車をアピールするために製作したプロモーションビデオが海外掲示板で注目されていました。なんだか壮大です。
YouTube

 次のオーナーを見つけるため、愛車の魅力を伝えることをテーマとした今回のビデオ。まず愛車の姿を見せると、タイヤやエンジンを紹介しながらオフロードでの走りっぷりを披露・・・と、序盤は普通の展開なのですが、そのドライブの舞台は森林から砂漠になり、サバンナになり、そしてなぜか恐竜が闊歩するジュラ紀の大陸に。



 その後も「DRIVES EVERYWHERE」という文字とともに、マッドマックスの世界に入り込んだり、雪崩から逃げたり、海の中にドボンしたり、最後には月にまで飛んで月面を走ったり、未来に戻ってきたりやりたい放題。途中、普通に空も飛びます。


 なお、これらのことが本当に可能なわけではなく、あくまで「車のコンディションのすばらしさを伝えるための例」として描いているとのことですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ただただ・・・ビックリだ。俺も96年式のビターラが欲しくなってきた 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    お腹痛いwばかばかしすぎるw
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    でもこの車の走行距離はどうなってるんだ。つまり、月まで行ってるわけだし。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    384,400kmか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    はは、800,000kmだね・・・自分は350.000走った四駆を持っているけど、心配はないよ。
    ヘッドガスケットにはちょっと愛が必要だけど・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    宇宙空間ではタイヤは回転してないから走行距離は増えないんじゃないかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    スズキはこの広告を彼から買うべき 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    NASAが実際の月に着陸したときの映像を公開しない理由が分かった 

    海外メディア「日本企業の伝説的なエンジンを搭載した車6つを紹介するよ」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    車に950ドル払って、そして彼によるビデオの編集サービスを30kドルで依頼する 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    キミなら何でも売れる気がする 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    笑ったwビターラが235履いてるの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    おいおい・・・・これは月まで行けるんだぜ・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    それに深海も走れる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ビデオを作るのに必死すぎてスペルチェックを忘れたか 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ははははw
    どうして今までこういう四駆のコマーシャルがなかったんだろう?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    史上最高のコマーシャルだな。心をつかむプロフェッショナルなマーケティングだよ  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    この人は間違いなくプロのマーケティングの人だと思う
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この人に俺のデートプロフィールを作ってもらいたい 

    海外「日本車のパワーはズバ抜けているな・・・」日本車がスイスのヒルクライムレースで見せた走りが注目
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このコマーシャルの方が車よりも価値がある
等々の声がありました。


[ via reddit ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた