日産・パオの海外オーナーのミニドキュメンタリー

画像はイメージです。
15039162117_c6c90b4172_z
Nissan Pao / Staffan Vilcans


 ユニークな動画が紹介されていました。

関連:おたほー : 外国人「高性能ナイトビジョンカメラを使うと夜でもこう見えるらしい・・・」

パオ

 日産・パオを所有する海外オーナーのミニドキュメンタリーがYouTubeで公開されていました。
YouTube

Credit : Petrolicious

 1989年に発売された日産パオは、「Be-1」「フィガロ」と並ぶ日産のパイクカーシリーズのひとつ。レトロで洗練されたデザインが特徴で、3ヶ月の受注期間中に50,000台以上売り上げました。

 動画に登場するGodis Sanchezさんは、その車両が持つ個性に惹かれ、実際に入手した海外オーナー。色などこだわって探したそうで、ピクサーの映画から出てきたようと例えるデザインや、一見小さいようでシンプルな内装故にスペースの多い車内など愛車の魅力を語ります。


Credit : Petrolicious

 動画では実際にGodis Sanchezさんとパオがドライブするシーンも。ちなみにパオはその独特なデザインから街を走っていると周りの注目を集めることも多いのだそうですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごく興味深かった
    自分はこの素晴らしい車をこれまで知らなかったんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    "ピクサー映画から出てきたような"・・・ははは!本当だね!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺はサンディエゴでパオを見かけたことある。この人の車かどうかは分からないけど。
    最初見たときは英国車なのかと思った、そういうデザイナーのコンセプトなのかな。
    それと自分は日産フィガロの方が好みなんだけど、フィガロは生で見たことないんだよなあ。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    51,657生産されたんだっけ、そこまで珍しくはないような
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    彼はアメリカでは珍しいって言いたいんだと思うよ
    なにせ公式に販売されなかったわけだし 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    面白いデザインだね
    もしオーナーや動画の説明欄が製造年式に言及していなかったら、さっぱり分からなかっただろうな。
    もっと新しいものにも見えたりする
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    そして同時に凄い古い車にも見える。
    ジュネーブモーターショー2017にでてたレトロインスパイアのコンセプトカーみたいだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このホイール!

    外国人「言葉を失った!」日産のメカニックの高い技術力が表れた光景が注目
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    修理用のパーツはどうやって入手してるんだろ? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    パオは広く普及している日産マイクラをベースにしてるから、自動的にカバーできてるんだと思う 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はバンクーバーでパオを見かけたことがあるよ! 

    外国人「イギリスにも・・・」日本メーカーの次世代EVにハリウッド女優も大興奮
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい車だでもBe-1なしでは完璧じゃないよ。
    他の日産パイクカーシリーズも取り上げてほしい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    小さなレンジローバーみたいだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    それかルノー・4か 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    自分は60年代のフィアットをイメージした 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本の車文化は素晴らしいよね・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんて素敵なストーリーなんだろう!
    独特で変わった車大好き 

    海外「日本は常に時代の最先端だな・・・」日本の30年前の原付バイクに外国人が乗ってみた結果
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    可愛い車だなあ
等々の声がありました。

[ via Petrolicious ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた