ウィリー連続走行の世界記録が更新!13時間の激闘

画像はイメージです。
11920724166_76f5fe9942_z (1)
tires / Dean Hochman


 ユニークな動画が公開されていました。

関連:おたほー : 外国人「高性能ナイトビジョンカメラを使うと夜でもこう見えるらしい・・・」

走行距離500.53223km

 ウィリー連続走行の世界記録が日本のスクーターパフォーマーの安部優さんにより更新され注目されていました。13時間を超える激闘です。
Youtube

Credit : Guardian Sport

 1991年に工藤康行さんが記録したウィリー連続走行331.0195km。安部優さんはその記録を遥かに超える600kmという目標を打ち出すと、4月24日の朝7時、埼玉県川口オートレース場でチャレンジをスタートしました。

 使用するマシンは125cc原付スクーター。時速約40kmでコースを周回して最初の1時間で39.2kmを走破。2時間を超えると腰の痛みが発生するも、その後も安定した走りを続け同行時間が8時間18分43秒となったとき世界記録を突破。


 しかし12時間を超えると両腕の感覚がなくなるなど疲労はピークに。それでも最後の力を振り絞ると最終的に、走行距離500.53223kmという世界記録を樹立。なお走行時間は13時間18分23秒、周回数は727ラップにも及んだとのこと。

【Wheelie King】世界記録更新なるか⁉ その挑戦の全貌をついに公開


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    しかもスクーターなのか! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    彼は本当に大きな評価を受ける必要があるね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    腰とお尻が大変なことになっていただろうな・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    マジかよ!!これはすごすぎる!500kmって、やばい!!どうやってこんなことができたんだろう!!燃料は途中で補充していたのかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    走りながら給油を行っていたのか? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    そうだと思う、ビデオの最後の方に映っているよね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ほう・・・ティーケトルみたいだね。走りながらお茶を飲んでいるのかと思った  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはヤマハ・ジョグかな 

    外国人「やっぱり日本か!」ヤマハが新発表したスクーターがスゴいと海外でも話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺の記録は2マイルだよ・・・しかもスクーターではやってないんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ・・・バランス感覚が世界記録を打ち破ったね!・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    言葉を失ったよ・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今度記録破るのは誰になるんだろう?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    しばらく破られないと思う・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    腰が痛くなっても不思議はない、13時間もスクーターでウイリーしていたんだから!
    辛さが分かる、それとスタントバイクで立ってウイリーした方が楽じゃないかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    500km、マジか! 

    海外の反応「想像を絶することだ!」日本の小型バイクで外国人が北極圏を旅してみた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺にも新たな目標が見つかった、この人の記録を更新することだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    大きなゴールだ! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    13時間彼を見守っていた記録員も大変だっただろう
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはすごい!
    俺だったら何度も止まってトイレに駆け込んでいた! 
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「こんなの日本だけ!」日本でアメリカの自動車が意外な使われ方をしている!?

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた