チューンド・トヨタランドクルーザー「Toyota Land Speed Cruiser」がSUVの世界最速記録を達成。約370km/hを記録

画像はイメージです。
3702915754_081b5e06bb_z (1)
New Toyota / frankieleon


 トヨタがSUVの世界最速記録を達成して注目されていました。

関連:おたほー : 外国人「高性能ナイトビジョンカメラを使うと夜でもこう見えるらしい・・・」

Toyota Land Speed Cruiser

 チューンド・トヨタランドクルーザー「Toyota Land Speed Cruiser」がSUVの世界最速記録という約370km/hを記録して注目されていました。SUVとは思えない超スピードです。
Youtube

Credit : www0100md

 トヨタ自動車の米国法人が昨年のチューニングカーイベント・SEMAショーで公開した「Toyota Land Speed Cruiser」。世界最速のSUVをテーマに開発された同車ですが、今回実際にその目標に挑戦、見事達成しました。


Credit : www0100md

 挑戦の舞台はカリフォルニアのMojave Air and Space Port。NASCARドライバーのCarl Edwards氏がマシンに乗り込むと、滑走路を疾走。最初の挑戦では約339.57kmh(211mph)でしたが、ブースト圧を上げ再びチャレンジするとSUV世界最速の約370km/h(230mph)を叩き出しました。


Credit : www0100md

 なお、この「Toyota Land Speed Cruiser」はランドクルーザー200をベースに開発されたマシン。心臓部には最高出力2000馬力を発揮する2つのターボチャージャーつき5.7L V型8気筒エンジンを搭載し、トランスミッションは8速、サスペンションやブレーキを強化するとともに、車高を落として安定性を高めているとのこと。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ランドクルーザーは素晴らしい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ランドクルーザーで230mph出せるようにしようという発想が俺を幸せにしてくれる。
    これはマジでヤバいね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    車高が結構低くなってるね。この外見が面白いXD
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    タンドラの方もお願い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    巡航ミサイルをイメージした、次はレンガみたいな形のものを想像して、それが俺のものだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    今度は1/4マイルが4秒のプラド?それともリタイアしたSR-71のロケットを積んだタンドラ? 

    海外「ありがとうトヨタ!」トヨタが米国の環境改善計画を助ける次世代トラックの実証実験を発表して注目【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    デーモンエディションのカムリを待ってる、個人的に 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    V8スワッププリウスがかみんぐすーんだ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これトヨタによる挑戦なんだね。すごいな、退屈な会社から大きく変わったな。
    2000馬力のSUVの構築に賞賛を 

    海外「お腹痛いw」日本車を泣く泣く手放す外国人オーナーが作った宣伝動画が話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    日本車だからこその結果だね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    250kドルかければ家のシエナもこうなれるかな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    急いで子供をサッカークラブに連れていきたいお母さん向けのトヨタランドクルーザーだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    2000馬力のランドクルーザーをみるよ、42000馬力のスクールバスに立ち向かってくれ

    海外「王の帰還だ!」ホンダの新型シビックTYPE RがニュルFF最速タイムを更新して話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    妻と子供を連れて200mphクラブに行けるようになるの?なんて時代に生きているんだ!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    後部座席の温度調節がまだ残ってるのがすき
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた