ARスポーツの「HADO」が海外SNSで注目

画像はイメージです。
24237192326_1c10d28e36_z
CES2015_ReachBionics_Conjure_Winters / ETC-USC


 日本発のARスポーツが紹介されていました。

関連:おたほー : 外国人「高性能ナイトビジョンカメラを使うと夜でもこう見えるらしい・・・」

AR

 日本で開発されたARスポーツの「HADO」が海外SNSで注目されていました。AR技術を駆使することでまるでアニメやゲームの世界のような体験を可能としています。
Facebook

Credit : VRScout

 meleap社により開発されたARテクノスポーツ「HADO」。これまで夢見ていた魔法や必殺技をARやモーションセンサーといった最新技術で実現していることが特徴のゲームです。

 プレイヤーはスマートフォンを差し込んだヘッドマウントディスプレイやモーションセンサー内蔵のバンドを装着。定められたモーションを行うとセンサーが感知し、エナジーボールやバリアを現実世界の光景に重ねて描写。まるで本当に自分が魔法を使っているような体験を可能とします。


 ゲームスタイルは巨大なモンスターを協力して倒したり、プレイヤー同士がチームとなって行う対人戦などが用意。

 ちなみに先日行われたニコニコ超会議2017では同ゲームの世界大会「HADO WORLD CUP2017」の開催がアナウンス。開催時期は今年末、賞金総額は300万円となっており、大会に参加するにはHADO WORLD CUP事務局が公認する店舗が行う「店舗大会」やHADO WORLD CUP事務局主催の「公式大会」で勝ち抜く必要があるとのこと。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは究極のeスポーツだね!議論の余地もなく 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    未来のドッジボールか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    現実ではナーブギアをスキップして直にオーディナルスケールにいくのかな・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    オーグマーのARは現実のARよりもかなり進んだものだからなあ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    それでも俺はナーヴギアの方が好きだ。
    フルダイブが可能になるのはかなり先の話だとしても
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    自分はアミュスフィアとかオーディナルスケールの方が良いな・・・安全だし・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ああ・・・日本はゲームやアニメを別次元のものに昇華するよね 

    海外「日本は最高!」日本ではカップラーメンを買うとこんな幸せな体験が出来るようです
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    また日本がやったのか!このままSAOの世界まで進んで!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ゲームはドラゴンボールZや遊戯王みたいになるんだろうな!
    未来がどうなるか楽しみXD 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    TCGのモンスターが自分の隣にいることを想像できる?
    ハーピーレディ、Red Hot Hottie、ナイトメアドールありす、ピカチュウ・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いい運動になりそうだ・・・次回のファイナルファンタジーのゲームとかに組み込んでほしいな。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ・・・自分だけが感じてるのかもしれないけど、ゲームの世代が突然飛んだ??
    SAOが現実になるのもそう遠くはないね;)はは
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    この先5年でフルダイブの準備が整ったら嬉しい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    遊戯王は最高になるな。俺の望む世界がもうすぐだ=p 

    海外「ついにきた!」日本のカードゲームを最新のARデバイスで再現した猛者が話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    手からエナジーボールをうつゲームでHADOって名前なのが面白い 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    波動拳!
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    早くARやVRが進化して欲しいな。俺は現実世界とおさらばするんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    すごい、でもヘッドセットを付けてない人からするとプレイヤーはバカみたいに見えるんじゃないかなXDXD 

    VR空間の触覚を再現する新システムの研究が発表され注目。電気筋肉刺激を利用【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これのDBZが作られたら・・・最高だろうな
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

海外「笑い死んだw」日本のCMに海外の超有名スターが出演していると話題に

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「目を疑った!」意外な日本車がポルシェを圧倒する光景が話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた