名作RPGトップ10を海外ゲームメディアが選出

画像はイメージです。
25502687526_079ab575bf_z
SNES / Ian Dick


 RPGを紹介する動画が公開されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

10

 ゲームメディアIGNから名作RPG10選を紹介する動画「Top 10 RPGs of All Time」が公開されています。日本の作品が多数ピックアップされています。
YouTube

Credit : IGN

 古今東西様々な作品がリリースされているRPGというジャンルですが、それらの中からトップ10を選んでみたという動画がIGNから公開されています。

 動画内でピックアップされたのは
『The witcher 3:Wild Hunt』『ベイグラントストーリー』『Diablo2』『聖剣伝説2』『プレーンスケープ トーメント』『World od Warcraft』『ポケットモンスター ピカチュウ』『Baldur's Gate II: Shadows of Amn』『ファイナルファンタジーVI』『クロノトリガー』
 という面々。日本の名作も多く選出されています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    クロノトリガーはいまだに自分の一番好きなRPG! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    クロノトリガーはナンバーワンの地位にふさわしいけど・・・それ以外は議論の余地があるな・・・ 。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    クロノトリガーもすきだけど、俺は聖剣伝説の方が好きだ 

    日本の作品が3つ!米博物館による「ビデオゲームの殿堂」2017年度殿堂入り作品が発表【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    クロノトリガーは自分が唯一笑って泣いて幸せになって悲しんだゲームだ。このゲームには沢山感情を揺さぶられた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    自分はクロノトリガーとff6を交換するかな、それとどこかwitcher 3よりも上の位置にゼノブレイドを置く
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑↑
    全部議論の余地がある、全て個人の意見だし・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういうビデオでいまさらやろうと思わない古いタイトルばっかり並んでるの好きじゃない。
    懐古パーティーじゃなく提案を求めてる
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    witcher 3が10位???マジか 

    かつて任天堂とソニーが共同開発していた幻の『プレイステーション』の試作機が修理され注目【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    個人的にはbaldurs gate 2は1位だ、でも全体的には・・・悪くないリストだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    キングダムハーツは 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    うむ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Elder Scrollsシリーズがリストにないならガッカリだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ペルソナ4やペルソナ5はどこ???

    外国人「日本企業の伝説のゲーム機を初めてプレイしてみた結果・・・」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    良いと言われるけどトップ10はキツイ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    4と5?2や3、他の女神転生シリーズはプレイした?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    2は今やると古いな。3はまあまあだけど、4や5の方が良い。Digital Devil Sagaとかもかなりニッチ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うん、わかるよ、古いゲームは最高だ・・・でも、Witcher3はトップに置いて、スカイリムかMorrowindかFallout 2を入れるべき・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    MOTHERはないの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    個人的にはMOTHER3がすき 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ファイナルファンタジー7はないの???? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    良いリストだね。
    バラエティ豊かだ。自分のリストは嘲笑されるくらい16ビット時代のものばかりになるw 
等々の声がありました。

[ via IGN ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本で1ドルで買える食事がこれ」→「こんなの日本だけだな・・・」

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた