「VR ZONE SHINJUKU」で導入予定のVRアクティビティ「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」が発表

画像はイメージです。
9084799176_6db5708f53_z
Orlovsky and Oculus Rift / Sergey Galyonkin


 新発表されたVRアクティビティが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

VR

 2017年夏にオープン予定のVR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」で導入予定のVRアクティビティ「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」が発表されています。
Twitter

Credit : @project_ican

 昨年お台場でオープンされた「VR ZONE Project i Can」の後継施設となる「VR ZONE SHINJUKU」。そのアクティビティ第一弾として発表されたのが今回の「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」で、VRでエヴァパイロットを体験可能という夢のアクティビティとなっています。


 アクティビティでは専用マシンに乗り込み、ヘッドマウントディスプレイを装着。するとVR技術によりエントリープラグ内のコクピットが再現され、臨時パイロットとしてエヴァに搭乗して第10の使徒との戦闘に挑むというストーリーが展開されるとのこと。


 専用マシンは振動や送風など体感ギミックが多く搭載されており、VR映像と合わせて臨場感あふれる体験を実現。

 なお「VR ZONE SHINJUKU」の施設やアクティビティの追加情報は6月13日に発表があるそうですよ。

Project i Can


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ずっとこういうものを待っていた
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    操縦はどんな感じなんだろう。俺はずっとこの手のエヴァゲームが実現することを夢見てきたんだ。
    これはやばい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    でも、うちの母親の魂はロボットのコアと同化していないんだけど・・・D: 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    キミにはATフィールドは使えなさそうだな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    父親に無視されるという体験を360VRで楽しむことが出来るようになるのか
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やってみたいという気持ちもあるけど、怖そうだなぁとも思ってしまう

    海外「また日本か!」日本企業が世界で初めて開発した最新VRデバイス『Taclim』が凄いと話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    よく分からないけれど・・・このゲームが自分を鬱に追い込むようなものかどうかはどうやって知ればいいんだ?それとクリア後は皆からお祝いされるの?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    実物のエヴァンゲリオンも作って下さい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やってみたい・・・でも怖そう・・・私は失神しちゃいそう・・・あああぁ・・・:O:O:O 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    声を上げてしまった!どんな風に遊ぶものなのか知りたいな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは面白そうだけど、うむむ、プラグスーツは? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    でも、このアクティビティに乗るときは"エヴァに乗れ、シンジ!"と言ってもらえるの?

    VRヘッドセットをつけたままボールをキャッチ出来るようになる技術をディズニーリサーチが発表 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    液体呼吸が可能な流体みたいな羊水に入れないの? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    それはDLCで出たりして 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    LCLがDLCで?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これって実際に操縦することはできるのかな?ただVRヘッドマウントディスプレイで映像を眺めてるだけ?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    病院でのシンジになれるVRシミュレーターを待ってる 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おおおおお、やりたい。俺をエヴァにのせてくれ頼む。3と4号機のデザインが最高にすき

    VR空間の触覚を再現する新システムの研究が発表され注目。電気筋肉刺激を利用【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは楽しそうだけど・・・日本だけなんだろうな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ガンダムと/それかゾイドも頼む 
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本で1ドルで買える食事がこれ」→「こんなの日本だけだな・・・」

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた