日本初の量産乗用車といわれる三菱・A型が復活!

画像はイメージです。
2335652545_4228e762fa_z
Mitsubishi Logo in the Rain / Steve Beger


 三菱によるプロジェクトが注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

A型

 三菱自動車から発表された三菱・A型の復活プロジェクトが注目されていました。100年前の車が蘇ります。
twitter

Credit : @LeftlaneNews

 1917年三菱が試作をスタートし、1921年までに22台製作されたという三菱・A型。日本初の量産乗用車ともいわれていますが、三菱自動車の米国法人はWest Coast Customsと協力してその車両を現代の技術で復活させるプロジェクトを発表しています。


 caradviceによれば、このプロジェクトで開発されるA型には、三菱が"ブランドでもっとも技術的に高度な車両"と語るアウトランダーPHEVのプラットフォームをベースとして使用。同車は2.0Lガソリンエンジンと2つの電動モーターによるパワートレインを搭載しています。

 なお現在カリフォルニア州バーバンクのWest Coast Customsの工場で同車の組み立てが進められており、車両の完成は今年の夏を予定しているとのことですよ。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これは興味深い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このプロジェクトは素晴らしいね・・・完成品がどうなるのか興味がある 

    海外「笑ったw」米国の三菱自動車ディーラーのCM撮影中に起きたハプニングが話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    三菱だとしてもそうじゃないとしても、この車を俺のコレクションに加えたいと思った
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おお。
    これは本当に素敵なWest Coast Customsのプロジェクト。完成した車両が見たくてしょうがないよ。
    これで街中を走ったり、これをタクシーにしたりしたら凄く楽しいことになると思う
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    三菱がようやくSUV以外のことをやり始めたのか。あれ、待って・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    このプロジェクトにはどのくらいの費用が掛かるんだろう・・・それとプラグイン仕様でどのくらいの距離を走れるんだろう?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    三菱は戦略を失っている。
    ランエボの後継車はないのに、馬車にハイブリッドを積むのか 

    海外「涙が出そうだ・・・」三菱ランサーエボリューションの米国向け最後の一台がオークションで落札され話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    彼らはレトロカーを全く別のレベルにしたわけだし
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ブランドの最新の車で古いデザインの車を作るのって本当に可能なのかな?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    全財産を差し出してもいいから自分のガレージに入れてみたい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ランエボの新モデルじゃないけど、なにもないよりは良いよね・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    最近の車よりもカッコイイな。
    AWDになるのかな?俺も乗る! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    いいね
    もっと色々なメーカーがこういうことして欲しいな。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    4G63エンジンのオプションも用意するべき 

    外国人「尊敬を!」ヨーロッパラリー選手権での三菱ランエボの走りが凄い
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    オリジナルに忠実なレプリカを作ると公道走れないんじゃないのかな・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    本当だねw
    まあ、彼らは現在の技術で作り直してるみたいだよ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    三菱大好きだよ。
    三菱で車が作られるようになって100周年おめでとう! 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    三菱がこんなに古くからある会社だとは知らなかった。すごい! 
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本で1ドルで買える食事がこれ」→「こんなの日本だけだな・・・」

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた