1998年式カローラと2015年式カローラを使った衝突実験が注目

画像はイメージです。
9777304813_42ca102a0b_z
Road / Lubomír Walder


 カローラによる実験が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

安全性能の進化

 1998年式カローラと2015年式カローラを使った衝突実験が注目されていました。安全性能の進化を見ることが出来る動画となっています。
YouTube

Credit : AA New Zealand

 オーストラリアとニュージーランド、自動車クラブ等による自動車アセスメントANCAP(Australasian New Car Assessment Program)から投稿された今回の動画。年代の異なる2つの同名の車両を使い、衝突実験を行っています。


Credit : AA New Zealand

 実験では1998年式と2015年式のトヨタ・カローラを64km/hにまで加速させて衝突。その被害を評価すると、オーストラリ仕様でエアバッグがついていない1998年式は車体が大きく損傷するとともにダミー人形が各部に大きなダメージを受ける一方で、構造やエアバッグなどで安全性能が向上されている2015年式は車体とダミーの被害が少ない結果に。


Credit : AA New Zealand

 動画の説明欄によれば2000年以前に製造された車ではクラッシュした際の死亡の確率が2倍になるとのことで、17年での技術の進化を証明する結果となっています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    こういう実験は本当に興味深い。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    おお。被害の大きさがかなり違うね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    だから最近の車は大きく重くなっているわけか。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    最近のシビックは古いアコードよりデカかったり、Miniは皮肉のようになってたり、ミッドサイズセダンは80年代のリムジン近くあったりするね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    基本的に2台は同じ車のはずだからこの結果は不思議に思える 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    この2台は大きく違う。17年の間に段階的に行われた改良で別物になってる。
    テストの結果とビデオを見れば、ほぼ同じ車ではないってことが分かる
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    家族を持っていれば意識も変わるんだろうけど、まだ自分にとって車体の安全性能はそこまで気にならないな。それよりも事故の回避を意識する。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    白いカローラが古い方を食べたような感じになってたな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    興味深いね。
    俺は2017年式のカローラに乗ってるけど、エアバッグは8個くらいあるよw

    海外「さすが日本!」日本メーカーが軽自動車用エンジン搭載マシンで新記録達成
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この古い方にはエアバッグないことに気づいた人いる?
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    ビデオの中で1998年式のオーストラリア仕様カローラはエアバッグがないって言ってる。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはフェアじゃないよ!この2台は車重が違う 

    海外「ワロタw」日本車の驚異的な頑丈さを示す光景が海外サイトで話題に
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    実際、アメリカ仕様のカローラだと1994年から2つのエアバッグがついている 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    10年前になると車体の構造が全然違うから。技術の進化はすごい

    海外「ありがとうトヨタ!」トヨタが米国の環境改善計画を助ける次世代トラックの実証実験を発表して注目【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    どっちを選ぶかって?
    俺は毎朝97年カローラの方に歩くだろうな・・・ははは
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    この年代のカローラハッチバック初めてみた。素晴らしい 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    やっぱり新しいものの方が性能良いよね  
等々の声がありました。




こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本で1ドルで買える食事がこれ」→「こんなの日本だけだな・・・」

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた