野村哲也氏のデザインによるバットマンシリーズのヴィラン「ジョーカー」のフィギュアが海外で注目



 野村哲也氏デザインのフィギュアが海外でも紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

ジョーカー

 クリエイター野村哲也氏のデザインによるバットマンシリーズのヴィラン「ジョーカー」のフィギュア「DC ComicsVARIANT PLAY ARTS 改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA ジョーカー」が海外サイトで注目されていました。
画像

 DCコミックのキャラクターを野村哲也氏がリデザインするフィギュアシリーズ「DC Comics VARIANT PLAY ARTS 改-KAI- DESIGNED BY TETSUYA NOMURA」。今回のジョーカーのフィギュアは同シリーズの第3弾としてリリースされるもので、野村哲也氏ならではのデザインになっています。


 フィギュアは従来の禍々しいジョーカーの雰囲気を残しつつ、車椅子に変形可能な重機アームを装備したいたり、様々に変化する7つの顔パーツなどが特徴。またその髪や白い顔はハイクオリティな塗装技術で表現されているとのこと。



 ちなみにサイズは約W100×D80×H285mmで、参考価格は32,184円(税込)。現在はamazonやあみあみなどで予約を受け付け中で発売予定日は2017年9月30日とのこと。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはカッコ良いフィギュアだな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ドクター・オクトパスジョーカーってこと? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Play Arts Variantsシリーズだとこれが一番好きかもしれない、色々にディスプレイ出来るという点で。死にかけの老人姿のジョーカーはすごく不気味だと思う。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    Injustice 2のジョーカーよりはずっといいな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これはジョーカーとドクター・オクトパスとプロフェッサーXを混ぜたような感じだね 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんでだスクウェア?
    なんでジョーカーがクラウドの髪型になってるんだ? 

    外国人「日本人ゲームクリエイターがイラストを描く様子がスゴすぎる!」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    結構な値段だけど、このフィギュアはハイクオリティだね
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    4つ目の姿がいいね!
    でもなんで重機アームが装備されてるんだろう? 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    まあ、これでジョーカーも一度は戦うことができるだろうし。
    ジョーカーは普通の人間だから本当のスーパーヒーローと戦うには大きなバックアップがないと無理だ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    クラウド風の頭のジョーカーがすき 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ファイナルジョーカーファンタジー  
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    つまりこれでバットマン、キャットウーマン、そしてジョーカーのフィギュアを完了したのか。
    野村さん監修の読み切りコミックやバットマン/DCコミックの映画をやってもらえるかな?一度でいいから、野村さんがどう仕上げるのか見てみたい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    スクウェアエニックスと野村さんがDCゲームを作ったらどうなるんだろうと思うことはよくある
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    パッと見たときBloodborneのハンターのように見えた

    海外「日本で1億5400万円で発売される純金ベイダーマスクがこれ」→「マジかよw」
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これがキングダムハーツシリーズのデザイナーなはずがない
    ジッパーが片手で数えられるくらいしかないぞ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ケフカの頭か。
    微妙かな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    老人姿+車椅子はどうなってるのか分からないけど、ハーレークイーンバージョンは素晴らしいね、それとハットとバンダナ姿も。

    外国人「どういうこと!?」日本人プロゲーマーのフィギュアが海外で予約開始されて注目
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    これまでの彼らのフィギュアの中でもこの帽子は一番好き
等々の声がありました。

[ via The Toyark , io9 , IGN/facebook ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本で1ドルで買える食事がこれ」→「こんなの日本だけだな・・・」

海外「日本と米国の差は大きいな・・・」外国人女性が日本の駅で発見したとある自販機にビックリ

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

外国人「日本のものを食べたらもう西洋のものは食べられない!」日本で限定提供されるキットカットを食べてみた

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた