トヨタ・カローラ KE35 SRを愛する海外オーナーのミニドキュメンタリー

画像はイメージです。
7988352063_bb347bfa97_z
Country road / Dineshraj Goomany


 旧車オーナーにスポットを当てた動画が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

トヨタ・カローラ KE35 SR

 日本の旧車を愛するフランスのオーナーを映したミニドキュメンタリーが公開されていました。トヨタ・カローラ KE35 SRが登場します。
YouTube

Credit : YouTube/Petrolicious
 動画でスポットが当てられるのはRomain Saraivaさん。なんでも家族がトヨタハイラックスを購入したり、近隣で多くのダットサンを見たことで日本車に興味を持つようになり、家族旅行で訪れたポルトガルで見たクラシックなトヨタカローラクーペに一目惚れ。帰国後似た車を探し回ったそう。


Credit : Petrolicious

 やがてRomainさんはカローラKE35 SRを発見。車両の状態は良くなかったそうですが、カローラの魅力に取りつかれたRomainさんは修理して自分が追い求めていた車にすることを決意。家族の手も借りながら2年以上かけて修理を行ったとのこと。


Credit : Petrolicious

 動画ではそんなRomainさんのインタビューやカローラKE35 SRがパリ南部のカントリーロードを走る風景、修理の様子などを見ることが可能。赤く綺麗にペイントされたカローラKE35 SRが長閑な道を走る様子は美しいものとなっています。


 この話題に海外のネットユーザーの方々からもコメントが寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    とても素晴らしい映像だった・・・ 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分が子供の頃、父親が乗っていたなぁ。自分はこの車で育った。
    動画を見ていたら色々な思い出がよみがえってきたよ。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    俺も古いトヨタ車を沢山持ってる。とても楽しいよ。
    作業もしやすいし、ドライブも楽しい、本当にドライブが楽しくてスピードも素晴らしい
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    美しい車だね  

    シンガポールに現れた高級車の巨大自動販売機が話題に【海外の反応】
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    もっとギアチェンジとエンジンの音とかが欲しかった。ずっと語りじゃなく。
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    カローラKE70 GL セダンのビデオも作って欲しい。
    自分はまだ1台持っているんだけど、内外ともに素晴らしい状態だよ。人生の一部になっている車なんだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    うちの父親もこんな感じのカローラに乗っていたなあ
    当時は深くは考えていなかったけど、まだ父が残しているといいな、この車の見た目好きだ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分は2007年カローラを持ってる、新車で買ってね、今だいたい516,000マイル(830,500km)くらい走ってるかな。
    良く運転してる。オリジナルエンジンとトランスアクスル。トヨタは世界最高の車を作る会社だ
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ


    マジかよ、50万マイル?
    毎週西海岸から東海岸までドライブしてるのかな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑
    うん、そうだね。とても信頼性が高い。 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    ↑↑↑
    どうやって10年でそこまで走ったんだ?!でも凄いな
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自分はそこまで日本の旧車はハマっていなかったんだけど
    キミたちの動画を見て自分の立場を考え直した・・・・
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしいストーリーだった 

    海外「鳥肌が止まらない!」日本のバイクで北アイルランドの公道レースを走る光景が注目
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    自転車と車、キミたちは俺の好みを良く知ってるな 
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    学校でフランス語取っておいてよかった
    自分の好きなもの2つが組み合わさってるよ、車と外国語
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    素晴らしい話だ
    911も現実になるといいね(うちの父親はジャガーを欲しがっていたんだけど、突然実現したんだ)

    海外「クレイジーすぎるw」魔改造された4000馬力レクサスに驚愕
  • この話題に反応する海外の反応:XXX/YYYY/ZZZ

    なんて素敵な車なんだろう:)
    自分はke25を持っているけど、これも最高だよ
等々の声がありました。

[ via Petrolicious ]



こっちも必見!最新おすすめニュース

外国人「日本の新幹線に乗ってみた」→「こういうものが見れるのは日本だけだ!」

外国人「日本の宅配ピザを注文してみた結果がこちら」→「マジかよ日本!」

海外「生まれる国を間違えた」 日本のドライバー達が取った行動に海外から賞賛の嵐

海外「やはり日本はズバ抜けてる・・・」日本企業の技術力を証明する光景がコチラです

外国人「日本のネコたちが平和すぎる件・・・」

海外「日本のカレーはヤバい!」日本のお店のカレーライスを外国人が食べてみた結果

韓国人「日本が正しい!」日本の謝罪を受け入れない韓国に韓国人からも疑問の声

海外「日本は美しい・・・」日本の電車に乗るとこんな景色に出会うことが出来るようです

海外「日本主導でよかった!」日本による人類未到の領域に挑む計画が海外でも話題に

海外「面白いw」米国のディスカウントストアが日本のゲーム仕様となって注目

海外「全財産を出しても・・・」日本メーカーの超高性能レンズの精密な作りが海外で話題に

海外「日本に行ったら・・・」日本のカレー屋で外国人が食事してみた

海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕

海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目

海外「この発想はなかった!」手軽に美味しい料理を作る日本の文化に海外が感動

海外「それでも日本は・・・」日本の食堂で外国人が丼物を食べてみた